本記事では、予算3000円で購入できるメンズブレスレットを手掛けているブランドを紹介します。
ブレスレットとは、手首や腕につける帯や鎖などの輪っか状になっているアクセサリーの総称で、「腕輪」とも呼ばれます。
ブレスレットが使われるようになったのは、紀元前3000年頃の古代エジプトといわれており、非常に古い歴史をもつアクセサリーの一つです。日本でも縄文時代には、貝殻で作られた「貝輪」がすでに使われていたことがわかっています。
ブレスレットが誕生した当初は、宗教や呪術的な意味で使われていたといわれていますが、現在はおしゃれを楽しむアクセサリーの一つとして世界中で使われています。
バングルはブレスレットの一種です。
一般的に留め具がついているのに対して、留め具がなく外枠の形が変化しないブレスレットが「バングル」と呼ばれます。
しかし、バングルもブレスレットの一種なので「ブレスレット」と呼ばれることも多いです。
ちなみに、ブレスレットと名前が似ている「アンクレット」は、足首につけるアクセサリーのことをいいます。
ブレスレットには、バングル以外にも様々な種類があります。
例えば、チェーンが連なっているタイプの「チェーンブレスレット」、中心にプレートがついている「プレートブレスレット」、革を用いて作られた「レザーブレスレット」などがあります。
その他にも、ダイヤモンドが一連にセットされた「テニスブレスレット」、チャームがついた「チャームブレスレット」、天然石などを等間隔に並べた「ステーションブレスレット」、蝶番のような開閉式の留め具が付いた「ヒンジブレスレット」など様々です。
ブレスレットを右手と左手どちらにつけるべきか迷ったことがある方も多いと思いますが、右手と左手どちらでも大丈夫です。
右手は、エネルギーを放出するといわれています。また、左脳と繋がる手であるため、思考力や行動力が上がるといわれているため、大事な場面など自分自身の力を発揮したいときにおすすめです。
左手は、反対にエネルギーを吸収するといわれています。そのため、気持ちを落ち着けたい場合や恋愛運や健康運といった運気アップをしたい場合におすすめです。
右利きの方は左手につけるといったように、実用性を考えてつける手を決めるのも◎
ブレスレットに限らず、アクセサリーを選ぶ際、一番大きいのは素材の違いでしょう。見た目はもちろん、素材次第で値段も大きく変わります。また、金属アレルギーがある場合にはその素材を避ける必要があります。
モチーフだけでなく、素材も印象を大きく左右します。希少価値が高いものの変色や錆びに強いプラチナや、華やかな輝きを放つゴールド系、カジュアルな装いによく合って使いやすいものの劣化しやすいシルバーなどがあります。
ブレスレットのデザインは豊富で、様々なデザインがありますが、宝石や天然石の色合い、モチーフの形で選ぶという方も多いですよね。また、すでに紹介した通り、素材の種類もデザインの違いに大きく関係します。
天然石や宝石などのモチーフは存在感があり良く目立つため、身に着けた時に印象が大きく変わるので、一番大きな要素とも言えます。定番の星形以外にも四つ葉のクローバーや馬蹄形、動植物、幾何学模様など様々なモチーフがあります。
なお、十字架などモチーフのデザインは好き嫌いがあるので、プレゼントの場合は注意が必要です。
ブレスレットはサイズも重要です。
男性の場合基本的には18センチ〜21センチが一般的な大きさで、手首周りの長さ+1センチ〜2センチの大きさを選ぶのが良いといわれています。
例えば、手首周り+1センチであれば、ぴったりめの大きさなので、きちっとした印象を与えます。ただし、留め具があるタイプだとつけにくいと感じる方も多いです。
手首周り+1.5センチは、少しゆとりができるので、留め具のつけはずしもしやすく、日常使いしやすいです。
手首周り+2センチは、かなりゆとりができるので、手元が華奢に見えます。ブレスレットの存在感もでるのでおしゃれを楽しみたい人にも◎
ブレスレットは、普段使い以外にもパーティーなどの服装規定があるような場面で身に着けることもできます。そのため、使用場面に合わせて選ぶという方も多いです。
例えば、結婚式にブレスレットを使いたいといった場合は、上品でさりげないものを選ぶのが良いでしょう。パールや翡翠といった落ち着いた輝きのブレスレットを選ぶのもおすすめです。
ブレスレットをプレゼント用に選ぶ場合、当たり前ですが自分の趣味を押し付けるのではなく、渡す相手の好みや年代を考えて選んでみましょう。
普段よく会う相手ならばさりげなく服装をチェックしてみましょう。華やかなものを好む方や、シンプルなものを好む方など、人の好みは様々です。過去に一緒に撮った写真などを振り返ってみても良いでしょう。
ブレスレットをなかなか選ぶことが出来ないときは、価格から選ぶのも手です。膨大な種類がありますが、通販サイトなどで探す際は価格を絞るとぐっと探しやすくなります。
また、プレゼント用でも価格を考慮するのはとても大事なことです。友人などの知り合いに高価すぎるものを渡してしまうと相手が負担に感じてしまうかもしれません。過去にプレゼントをもらったことのある相手ならば、同じ価格帯にするのがおすすめです。
信頼がおける有名ブランドから選ぶという方法もあります。ブランドによってデザインの特徴や価格帯があるので、好みのデザインや予算の限度がある場合には欲しいブランドを先に決めるとスムーズに決められます。
また、修理やクリーニングなどのアフターサービスもしっかりしているブランドであれば長く愛用することが出来ます。
まずはじめに、予算3000円で購入できるメンズブレスレットを手掛けている、ジュエリーブランドを紹介します。
novice(ノーヴィス)は、2014年に東京で設立された「株式会社よしの企画」が運営するアクセサリーブランドです。
大人な女性のためのモダンでベーシックなアクセサリーが多いですが、ユニセックスのデザインになっているなど男性が使えるピアスも手掛けており、ほとんどが1万円以下とリーズナブルな価格なので若者にも人気です。
手にしやすい価格ですが品質が高く、金属アレルギーが出にくいニッケルフリーやサージカルステンレス素材を使用した商品も扱っています。自分用はもちろん、カップルでお揃いにしたり、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。
binich(ビニッチ)は、メンズアクセサリーを販売している日本のブランドです。
ビニッチでは、シルバーアクセサリーを中心に販売しています。高品質なシルバーを使って作られたアクセサリーは、3000円以内はもちろんのこと幅広い価格帯があるので、予算に合わせて選びやすいでしょう。
様々なデザインの中からお好みのデザインのアイテムを購入することができます。
OVER RAG(オーバーラグ)は、株式会社OVER RAGが運営するアクセサリーブランドです。
トレンドを意識したカジュアルなデザインのアクセサリーが豊富に揃っており、ゴールドカラーやファーを用いたものなどが人気で、少し大人っぽい印象をプラスできます。
ユニセックスなデザインのアイテムも多くカップルでペアのブレスレットを着けたい方にもおすすめです。
VAYA CON DIOS(ヴァヤコンディオス)は、日本のメンズアクセサリーブランドです。
ヴァヤコンディオスでは、「個性を邪魔しない自由なアクセサリーを身にまとってほしい」という思いのもと、シンプルながら個性を感じられるスパイスを加えたデザインのアイテムを手掛けています。
使い込むことによって経年劣化を楽しめる牛革を用いたブレスレットなどもあります。
Zanipolo Terzini (ザニポロ タルツィーニ)は、イタリアンテイストのアクセサリーを手掛けるジュエリーブランドです。
ザニポロ タルツィーニでは、スーツスタイルに合うようなデザインのアクセサリーを幅広く手掛けているブランドで、ビジネスシーンを始めオフでも使えるシンプルでおしゃれなアイテムに定評があります。
BARZAZ(アクセサリーショップバルザス)は、2007年に京都で設立されたアクセサリーメーカー「ヴィサージュジャパン株式会社」が手掛ける公式通販サイトです。
同社のジュエリーブランド「心葉」のアイテムを中心に様々なアクセサリーを販売しており、シンプルなデザインから宝石を用いたエレガントなものまで豊富なデザインのジュエリーが揃っています。
PIENA(ピエナ)は、日本のアクセサリーブランドです。
ピエナでは、金属アレルギー対応のピアスやイヤリングを中心に幅広くアクセサリーを取り扱うブランドです。
ハイクオリティでありながら、リーズナブルなので手軽に購入することができると話題になっているブランドの一つです。金属アレルギー対応で安心して身に着けられるアイテムはもちろんのこと、品揃えの多さは通販業界最大級といわれるほどです。男女問わずお気に入りのデザインのブレスレットを見つけることができます。
2PIECES (ツーピーシーズ)は、日本のアクセサリーブランドです。
2001年よりインターネット通販での販売を始め、インターネット通販の先駆者として幅広くアイテムを展開しています。インターネット通販により手頃な価格設定になっているのはもちろんのこと、有名ブランドと同じ工程で作り上げたアイテムは、品質が高く本物志向の方にも高い評価を得ています。
トレンドを取り入れた最新商品はもちろんのこと、時代に左右されない定番のデザインまで様々あり、幅広い年齢層の方に人気があります。
続いて、予算3000円で購入できるメンズブレスレットを手掛けているファッションブランドを紹介します。
Rocky Monroe (ロッキーモンロー)は、日本のセレクトショップ及びオリジナルブランドです。
ロッキーモンローは、洗練されたデザインのアイテムをリーズナブルな価格で提供していて、実店舗はないものの公式オンラインサイトや楽天といった大手通販サイトで非常に人気があります。
低価格でありながら質の良さにも定評があり、きれいめスタイルやカジュアルスタイル、モードスタイルといった様々なスタイルに合うアクセサリーを販売しています。
SMELLY(スメリー)は、株式会社アーバンリサーチによって大阪で設立されたアクセサリーブランドで、ファッションブランド「URBAN RESEARCH」の姉妹ブランドです。
ブランド名の通り、身に着けることで、その人らしさがより一層引き立ち、隠れた自分の魅力を引き出してくれる、「その人くさくなる」という意味を込めて作られたブランドです。
トレンドを押さえたアクセサリーや雑貨を手に取りやすい価格で揃えており、男女共に普段使いしやすいアイテムが揃っています。ユニセックスのデザインも多いのでお揃いでつけられるピアスを探している方にもぴったりです。
ビームス、ユナイテッドアローズと並んで三大セレクトショップに数えられる「シップス(SHIPS)」は、1975年に東京・上野に出店した洋品店が出発点で、現在では全国に店舗を展開しています。
シップスも同名のオリジナルブランドの製品を展開していますが、ビームスやユナイテッドアローズに比べると大人向けの商品をメインに展開しています。
ジュエリーもシンプルなデザインで使いやすいものが多く、男女問わず人気があります。
MinoriTY(マイノリティ)は、joker(ジョーカー)などを運営するアパレル会社「エヴァー・グリーン」が展開している日本のファッションブランドです。
設立当初はモード系やお兄系といった系統のアイテムを手掛けていましたが、現在はきれいめスタイルをベースにしたゆるかじスタイルのアイテムを幅広く展開しています。
マイノリティではアクセサリーも手掛けており、シンプルで使いやすいものが揃っています。
JOKER(ジョーカー)は、「株式会社エヴァー・グリーン」が展開する日本のメンズファッションブランドです。また、Roen(ロエン)などビター系ブランドをセレクトするセレクトショップでもあります。
いかつい系のファッションアイテムがメインに取り揃えられていますが、アイテム単体はカジュアルスタイルやストリートスタイルに使うことができます。男らしいファッションが好きな方に人気です。
アクセサリーも手掛けており、デザインはもちろんのことリーズナブルなの嬉しい点です。男らしいファッションスタイルが好みの男性に人気です。
ankoROCK(アンコロック)は、日本のファッションブランドです。
アンコロックでは、ネオモードやロックといったジャンルを融合させた個性的なデザインのアイテムを多く販売しています。
ダークな印象を与えるデザインが多く、「病んでいる人が好みそう」といわれることがありますが、人気アーティストも愛用していることでも知られているほど、デザイン性が高いのが特徴です。
Kahiko(カヒコ)は、日本のブランドです。
カヒコでは「Roots of Hawaii」をブランドコンセプトに、ハワイアン雑貨を数多く手掛けています。
日常生活で使える雑貨を始め、アクセサリーも手掛けており、日本人が愛してやまないハワイの華やかさのあるアイテムは男女問わず幅広い年齢層の方々に人気です。ブレスレットにおいては、若者を中心に人気のラバーブレスレットなどがあり、お値段もお手頃なのでおすすめです。
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