1. Fily
  2. Fashion
  3. 【予算1000円】フープピアスの人気ブランド13選【レディース】

【予算1000円】フープピアスの人気ブランド13選【レディース】

公開日

更新日

【予算1000円】フープピアスの人気ブランド13選【レディース】

本記事では、数百円〜1000円で購入できるフープピアスを手掛けるブランドを紹介します。

フープピアスとは

「フープピアス」は、「フープ(HOOP)=輪」という名前の通り、輪っかの形状をしたピアスで、リングピアスとも呼ばれます。

シンプルながら存在感があるので、耳元からスタイリッシュな華やかさが演出できます。

小さいものから大きいものまで様々なサイズがありますが、サイズにより印象が大きく変わるのが特徴です。大きめのものはエレガントさが強めでしっかりとした印象に、小さめのものは落ち着いた印象になります。
男性にも人気のある形状で、メンズブランドでの取り扱いも多いです。

フープピアスの選び方

素材から選ぶ

ピアスを選ぶ際、一番大きいのは素材の違いでしょう。見た目はもちろん、素材次第で値段も大きく変わります。また、金属アレルギーがある場合にはその素材を避ける必要があります。

主に使われる素材には華やかな輝きを放つゴールド系、カジュアルな装いによく合って使いやすいものの劣化しやすいシルバー系、希少価値が高いものの変色や錆びに強いプラチナなどがあります。

大きさ

大きめ(直径30mm前後)

大きめのフープピアスとは、一般的に円の直径が30mm前後になるものを指します。

大きめのフープピアスは上述したように存在感があり、エレガントな印象を与えます。そのため、シンプルなコーディネートにアクセサリーを使っておしゃれさをプラスしたいといったときにおすすめです。

特にショートヘアの方と相性が良いでしょう。

中間(直径15mm前後)

中間サイズのフープピアスとは、一般的に円の直径が15mm前後になるものを指します。

大きすぎず小さすぎないサイズ感なので、カジュアルな場面とフォーマルな場面どちらにも使え、凡庸性が高いと言えます。程よく顔周りを華やかにしてくれ、どんなファッションスタイルにも合わせやすいです。

小さめ(直径10mm以下)

小さめのサイズのフープピアスとは、一般的に円の直径が10mm前後になるものを指します。

小さめのフープピアスは、上品で落ち着いた印象を与えます。控えめなのでビジネスシーンにも◎ダイアモンドをあしらったものを選べば、結婚式やパーティーにもピッタリです。

太さ

太め

太めのフープピアスは、存在感がありより華やかな印象を与えます。

例えば、シンプルなコーディネートのときやショートヘアでヘアアレンジが限られている場合に華やかさをプラスしたいときは太めのフープピアスを選ぶのがおすすめです。

ただし、ビジネスシーンなどフォーマルな場面では太いフープピアスだと主張しすぎてしまうので、身に着ける場面には注意が必要です。

細め

細めのフープピアスは、上品で繊細な印象を与えます。

例えば、小さめで細めのフープピアスであれば、フォーマルな場面にもぴったりです。お休みの日などカジュアルな場面では、大きめ細めのフープピアスにするとスタイリッシュな印象を与えます。

価格から選ぶ

フープピアスをなかなか選ぶことが出来ないときは、価格から選ぶのも手です。膨大な種類がありますが、通販サイトなどで探す際は価格を絞るとぐっと探しやすくなります。

また、プレゼント用でも価格を考慮するのはとても大事なことです。友人などの知り合いに高価すぎるものを渡してしまうと相手が負担に感じてしまうかもしれません。過去にプレゼントを貰ったことのある相手ならば、同じ価格帯にするのがおすすめです。

本記事では、リーズナブルな価格でフープピアスを販売しているブランドを紹介します。

ブランドから選ぶ

信頼がおける有名ブランドから選ぶという方法もあります。ブランドによってデザインの特徴や価格帯があるので、好みのデザインや予算の限度がある場合には欲しいブランドを先に決めるとスムーズに決められます。

また、修理やクリーニングなどのアフターサービスもしっかりしているブランドであれば長く愛用することが出来ます。

予算1000円で買えるフープピアスブランド

それでは、予算1000円で購入できるフープピアスを手掛けるブランドを紹介します。

数百円〜1000円で購入できるフープピアスを手掛けるブランドは数多くありますが、本記事では公式ホームページがないブランドや実店舗がないブランドは紹介しておりません。

LUPIS(ルピス)

LUPIS(ルピス)は、「ファッションを愛する女性一人一人がいつもお洒落でいられるように」をコンセプトに様々なファッションアイテムを販売している日本のブランドです。

アクセサリーは安いものでは100円程度から手に入り、流行にとらわれないベーシックなデザインからトレンドのデザインまで、少しあり得ない値段で手に入れることが出来ます。

様々な種類のアクセサリーを日替わりで身につけたい、友達にちょっとしたプレゼントを探したいという方におすすめのブランドです。

cream dot(クリームドット)

cream dot(クリームドット)は、広島県に拠点を置く「株式会社Que Cera」が運営するアクセサリーブランドです。

ほとんどのジュエリーが1000円台で買うことが出来るお手頃価格ですが、上品さが光るジュエリーが多く、安っぽさを感じさせないデザインです。

その価格とデザイン性から、オフィスで働く女性の普段使いのアクセサリーとして人気ですが、天然石を使ったジュエリーもあり、お出かけなどの場面でも使えるジュエリーも揃っています。

マ・シェール・コゼット?(ma chére Cosette?)

マ・シェール・コゼット?(ma chére Cosette?)は、2006年大阪創業の株式会社Histoireが手掛けるファッションブランドです。

ブランド名にも入っている「Cossete」はフランス語で「いらないもの」を意味し、他人にとってはいらないものであっても、自分にとってはかけがえのないものというブランドテーマを持ちます。

手掛けるアイテムはシンプルながら可愛らしいデザインが多く、価格もリーズナブルで普段使いしやすいものが揃っています。

Jewelry Studio PLUSTER(ジュエリースタジオプラスター)

Jewelry Studio PLUSTER(ジュエリースタジオプラスター)は、2012年に東京都で設立された株式会社ヒロエンタープライズが運営するジュエリーブランドです。オンライン通販を中心に様々なアクセサリーを販売しています。

手掛けているアクセサリーは1000~2000円のプチプラ製品から20万円以上のブライダル製品まで様々で、予算に合わせて欲しいアクセサリーを選ぶことが出来ます。

デザインもシンプルで普段使いしやすいものからキラキラと揺れて輝くエレガントなものまで幅広いラインナップとなっています。

BARZAZ(アクセサリーショップバルザス)

BARZAZ(アクセサリーショップバルザス)は、2007年に京都で設立されたアクセサリーメーカー「ヴィサージュジャパン株式会社」が手掛ける公式通販サイトです。

同社のジュエリーブランド「心葉」のアイテムを中心に様々なアクセサリーを販売しており、シンプルなデザインから宝石を用いたエレガントなものまで豊富なデザインのジュエリーが揃っています。

値段もプチプラ価格のものから、ゴールドやプラチナ、ダイヤモンドを用いた高価格帯のものまで様々で、普段使い用からプレゼント用まで探すことができます。

KOBE VINGTAINE(神戸ヴァンテーヌ)

KOBE VINGTAINE(神戸ヴァンテーヌ)は、1990年に兵庫県でスタートした、株式会社ヴァンテーヌが手掛けるアクセサリーブランドです。

プチプライスな価格帯ながら、華やかで高級感のあるアクセサリーが揃っています。

シンプルなものからガーリーなものまで幅広いラインナップとなっていて、普段使い用のアイテムをいくつか揃えても数千円~1万円程度で抑えることが出来ます。

jewelvox(ジュエルボックス)

jewelvox(ジュエルボックス)は、岡山県に本社を置く、株式会社VOX internationalが運営するアクセサリーブランドです。

コスパ抜群のプチプラアクセが幅広い年代に支持されていますが、落ち着いたデザインのアイテムが多く、特に40~50代の女性からの支持が厚いブランドです。

シンプルなデザインのアクセサリーは普段使いにぴったりで、重ね付けしても派手になりすぎません。友達へのちょっとしたプレゼント探しなどにもおすすめのブランドです。

colleca la(コレカラ)

「colleca la(コレカラ)」は、東京都に本社を置く株式会社ネバーセイネバーが手掛けるアクセサリーブランドです。

「いつもの日常に、ささやかな個性と遊び心を。」 というコンセプトの下、様々なファッションに華を添える、華奢で繊細なアクセサリーが揃っています。

華奢なデザインだけでなく、大ぶりで存在感のあるアクセサリーもあり、様々な場面やファッションスタイルに合うアクセサリーを選ぶことが出来ます。価格も数千円程度のプチプラ系から、20000円以上のゴールドアクセまでバリエーションも豊かです。

Collection Domina(コレクションドミナ)

Collection Domina(コレクションドミナ)は、大阪府に本社を置く、株式会社CollectionDominaが運営するアクセサリーブランドです。

ビーズや天然石、コットンパールなどを用いた、ハンドメイドのカラフルなプチプラアクセが人気です。

カラフルで大ぶりなアクセサリーは、存在感のある華やかさで顔周りをパッと明るい印象にしてくれます。パワーストーンや眼鏡チェーンなども扱っており、母の日用のプレゼント選びにもおすすめのブランドです。

NATSUCO GRACE(ナツコ・グレース)

NATSUCO GRACE(ナツコ・グレース)は、同名の日本人女性デザイナーが手掛けるアクセサリーブランドです。

「アクセサリーとはあくまでもファッションスタイルの共犯者。でもそこに心を込めて贈ります」というブランドテーマの下、リーズナブルなアクセサリーを提供しています。

手掛けるアクセサリーは自然をモチーフとしたデザインが多く、身に着けることでナチュラルな印象をプラスすることが出来ます。価格も1000円台のアイテムから購入でき、気軽にオシャレを楽しむ女性の間で人気のブランドです。

OSEWAYA(お世話や)

OSEWAYA(お世話や)は、1977年創業の「株式会社お世話や」が手掛けるアクセサリーブランドです。楽天などのオンラインショップでも購入できるほか、日本全国のららぽーとなどのショッピングモールにも店舗を構えています。

手掛けるアクセサリーは種類豊富で、定番のデザインから少し個性的なデザインまで揃っているので、幅広い年代の女性から支持されています。

また、お財布に優しい値段も人気の秘訣で、プレゼント用としてもおすすめです。

LAKOLE(ラコレ)

LAKOLE(ラコレ)は、株式会社アダストリアが運営する、雑貨などを扱うブランドです。いつもの生活が楽しくなるようにという意味での「楽(らく)」と、毎日が素晴らしいという禅の言葉「日々是好日(にちにちこれこうじつ)」がブランド名の由来です。

手掛けるアクセサリーは、330円や550円のプチプラアクセが中心で、様々なファッションスタイルによく馴染むスタイリッシュなシルバーカラーのアイテムが人気です。

WEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)は、1994年、大阪・ミナミのアメリカ村に開店した古着店「WEGO」を源とするアパレルブランドです。社名には、「スタッフとお客様、ともに進む」という意味が込められています。

現在ではアパレル以外にもアクセサリーや小物も手掛けており、いずれもシンプルでリーズナブルな価格で提供されています。イヤリングはフープタイプが人気で、1000円程度で購入でき、ユニセックスなデザインで男女ともに人気を博しています。