1. Fily
  2. Fashion
  3. ペアネックレス人気ブランド35選。大人向けおすすめブランドを紹介

ペアネックレス人気ブランド35選。大人向けおすすめブランドを紹介

公開日

更新日

ペアネックレス人気ブランド35選。大人向けおすすめブランドを紹介

特別な日の贈り物などに購入するぺアネックレスはどんなデザインやブランドが人気なのでしょうか。この記事では、ペアネックレスの選び方やおすすめのブランドなどを解説します。

ネックレスとは

そもそもネックレスとはどのような定義なのでしょうか。

ネックレスは首飾りの総称

ネックレスは英語では「necklace」と表記されますが、 「neck=首」、「lace=ひも」という意味の通り、首につけるひも状の装飾品の総称です。 貴金属のイメージが強いですが、革や麻ひもを使ったものなど、様々なバリエーションがあります。

ネックレスは装飾品の中でも古い歴史を持ち、日本でも縄文時代に使われていた首飾りが出土しています。当時の首飾りは、有名な勾玉を連ねた首飾りの他、硬玉や動物の牙・骨、貝や石などをつなぎ合わせて作られていました。

よく聞く装飾品ではペンダントやチョーカーもネックレスに含まれます。

ペンダントもネックレスの一種

ペンダントは「ぶら下げる、つるす」という意味を持つラテン語の「pendere」を語源とする装飾品です。そのため、正確にはペンダントとは吊り下がった部分の飾りだけを意味し、ワンポイントのモチーフなどが付いて吊り下がった部分があるネックレスは「ペンダントネックレス」と言います。

ただし、ペンダントネックレスという呼び名が長いため、短く「ペンダント」と呼ぶことが多いです。

チョーカーはネックレスの長さを表す

ネックレスは長さごとに呼び名があり、チョーカーもそのうちの1つです。

35~40㎝ほどの短いネックレスが「チョーカー」と呼ばれ、一般的な長さとされる40~45㎝は「プリンセス」、やや長めの50~60㎝は「マチネ」、長めの80㎝前後は「オペラ」、100cm以上は「ロープ」と呼ばれます。

他にどんな種類がある?

ペンダント以外で単にネックレスと呼ぶものでは、石や真珠などが連なった「連タイプ」が多いです。

連タイプは石や真珠のサイズの違いで呼び分けられています。サイズが均一のものを「ユニフォーム」、留め具から胸元にいくにつれ、段々とサイズが大きくなるデザインを「グラデーション」と呼びます。

また、他にも胸元にモチーフが広がるように見える「ビブネックレス(シャワータイプ)」や、留め具のない長いひも状の「ラリアットネックレス」などがあります。

チェーンにも様々な種類が

ネックレスに使われるチェーンにもいくつか種類があります。

いわゆる鎖のような形をした「アズキチェーン」、全てのチェーンの輪が正面を向いている「喜平チェーン」、キーホルダと同じ丸いチェーンが連なる「ボールチェーン」、四角いパーツを交互に組み合わさっている「ベネチアンチェーン」があり、見た目はもちろん、付け心地などにも差があります。

ペアネックレスの選び方

自分用やプレゼント用でも、様々な選び方ができます。

同じデザインを選ぶ

ペアネックレスは同じデザインを選ぶのが主流となっています。モチーフはリングやバーといったユニセックスなデザインが人気ですが、カップルや夫婦でお揃いにするならハートもありでしょう。縁起の良いホースシュー(蹄鉄)のモチーフも人気です。

チェーンは男女どちらもつけやすい細いタイプが主流です。金属アレルギーがある、一風変わったデザインが好みという場合はレザーのネックレスもおすすめです。

2つで1つになるモチーフも人気

また、ペアネックレスは2つ合わせると1つの形になるモチーフもあります。ペアルックが恥ずかしいという方や、2人だけの特別感を演出したい方に人気のデザインです。

2つを合わせるとハート型になるデザインや、モチーフの一部分だけがぴったりはまるようになっているデザインがあります。

色違いやわずかなデザイン違いで選ぶのも◎

色違いや微かなデザインの違いがあるペアネックレスを購入すれば、お揃いでつけてもおしゃれですし、それ以外の場面でも使いやすいです。

宝石がモチーフにあしらわれているペアネックレスで、女性用はきらびやかな宝石が、男性は黒いシックな宝石があしらわれているデザインになっているものもあります。

おすすめの素材は?

毎日つけたい方は、比較的安価なシルバーが用いられているシンプルなデザインのペアネックレスがおすすめです。シルバーは錆びやすいですが、外した後にしっかり磨いて保管すれば劣化が起きにくいです。

長く付けたいという方は希少価値が高いものの変色や錆びに強いプラチナや、華やかな輝きを放つゴールド系がおすすめです。

大人向けペアネックレスブランド【日本ジュエリー】

大人向けのペアネックレスの定番の国産ジュエリーブランドを紹介します。

4℃(ヨンドシー)

「4℃(ヨンドシー)」は、株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツが手掛ける日本発のジュエリーブランドです。ただし、起源は1950年設立の繊維販売会社で、1986年にジュエリーに参入した経緯もあり、2016年現在でもアパレルでの収益が4割を占めています。

人気を博したシルバーアクセサリーを始めとした様々なジュエリーを手掛けており、かわいらしいデザインやモチーフが多いのも特徴です。

なお、4℃にはコンセプトの違うブランドがいくつかあります。若年層向けの「Canal 4℃」、少し落ち着いたデザインの「EAU DOUCE4℃」などがあり、それぞれがターゲットとする年齢層に合わせたデザインなどの違いがみられます。

また、ペアネックレスであれば、姉妹ブランドの1つである「4℃ HOMME+」もおすすめです。メンズ向けブランドですが、ユニセックスなデザインが多く、男性だけでなく女性も身に着けることが出来るアクセサリーが揃っています。

ete(エテ)

「ete(エテ)」は、1989年に大阪で設立された株式会社ミルクが立ち上げたジュエリーブランドです。メインの「ete」と、少し大人っぽいアイテムが揃う「ete bijoux(エテ ビジュー)」の2ブランドがあります。

eteのジュエリーは、日本人女性に良く似合うシンプルで繊細なデザインが多いのが特徴です。主張しすぎないので普段使いしやすく、冠婚葬祭の場面でも気品ある雰囲気の演出に一役買ってくれます。ユニセックスなデザインのネックレスをペアで身に着けるのが人気です。

姉妹ブランドに「Jouete(ジュエッテ)」があり、こちらは比較的リーズナブルで、より普段使いしやすい可愛らしいデザインのジュエリーが多いです。手頃な価格のペアネックレスを探している学生にも人気です。

VAヴァンドーム青山

百貨店などに入ってる、定番の国産ジュエリーブランド「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」の姉妹ブランドである「VAヴァンドーム青山」は、本家よりもかわいらしいカジュアルなデザインのジュエリーが多く、価格もいくらかリーズナブルとなっています。

手掛けるジュエリーには猫をモチーフなどの遊び心のあるデザインもありますが、派手すぎない華奢なラインで日本女性によく似合うものが多いです。また、本家ブランドよりもシルバーを用いたジュエリーも多いので、普段使いしやすいジュエリーを探している方にもおすすめです。

BLOOM(ブルーム)

「BLOOM(ブルーム)」は、2018年に東京・銀座で設立されたアクセサリーブランドです。「私らしい私」をコンセプトに掲げ、高品質ながら手に取りやすい価格のジュエリーを販売しています。

アクセサリーのデザインは女性向けのフェミニンでかわいらしいモチーフが多いですが、ペアネックレスはユニセックスなデザインや、ディズニーとのコラボした商品が多く揃っています。普段使いしやすいペアネックレスを探している方におすすめのブランドです。

ライオンハート(LION HEART)

「ライオンハート(LION HEART)」は、1996年に設立された日本のアクセサリーブランドで、主にメンズ向けのアクセサリーを提供しています。比較的リーズナブルな価格帯と強さを感じるエッジの効いたデザインで若者を中心に幅広い支持を受けています。

ライオンハートは、アーティストや芸能人とのコラボレーションアイテムを多く発表し、ファッションブランドとのコラボレーションアイテムも展開しており、多彩なアクセサリーがラインナップされています。

姉妹ブランドである「LHME(エルエイチエムイー)」も人気です。ジェンダーレスで大人な雰囲気のデザインが多く、手頃な価格なのも魅力で同じものをペアで身に着けるカップルも多いです。

DAgDART(ダグダート)

「DAgDART(ダグダート)」は、1999年に神戸で誕生したメンズ向けシルバーアクセサリーのブランドです。このブランドの名前は金属を超越した革新的なアクセサリーを表現するために造られた造語で、独創的なアクセサリーへと変身するという意味を込めています。

DAgDARTは工房、店舗、受注、発送業務事務所を同じビル内に持っており、手掛ける製品は過程の途中で一度鋳造業者に依頼する以外は、デザインから仕上げまで自社で手掛けています。また、購入者のニーズやアフターケアにも細やかに対応しています。

GLUCK(グルック)

「GLUCK(グルック)」は、「アクセサリーで人と人を繋ぐ」の言葉をブランドコンセプトとするアクセサリーブランドで、世界中のブランドのアクセサリーを取り扱うセレクトショップでもあります。

トレンドのコインネックレスを始めとしたゴールドがメインで、高級感のある落ち着いたデザインが特徴的ですが、価格は数千円台とリーズナブルで、SNSでも人気です。また、ユニセックスなデザインで男女共に人気で、同じデザインのものをペアで身に着けるのも人気です。

スタージュエリー(STAR JEWELRY)

「スタージュエリー(STAR JEWELRY)」は、1946年に横浜・元町で誕生した宝飾品ブランドです。創業当時の主な顧客であった進駐軍や、山手に住む外国人にもわかりやすいように「STAR」をブランド名としたとされています。

スタージュエリーのデザインは、洗練されたエレガンスとクラシックな要素を組み合わせたものが多いです。シンプルゆえに飽きの来ないデザインが特徴で、カラーストーンジュエリーでは、宝石の美しい色合いを活かしたデザインが目立ちます。

メインのブランド以外にもブライダル用ジュエリーや、若年層向けの「STAR JEWELRY GIRL」というブランドがあります。

サマンサティアラ(Samantha Tiara)


日本発の「サマンサティアラ(Samantha Tiara)」は、バッグで有名なサマンサタバサの姉妹ブランドに当たるアクセサリーブランドです。サマンサタバサの設立は1994年で、ジュエリー部門は2003年に設立されました。

若い女性向けのかわいらしいアクセサリーが豊富に揃っています。 ハートやフラワーなどのモチーフを取り入れたかわいいデザインや、ディズニーとのコラボ商品など、キュートなモチーフのペンダントを多数取り扱っています。

妹分ブランドである「サマンサシルヴァ」は、シルバーを中心に使った商品展開で、価格も手頃でより普段使いしやすいラインナップが特徴です。

SIENA ROSE(シエナロゼ)

「SIENA ROSE(シエナロゼ)」は、1981年に広島で設立された「サンポークリエイト」が手掛けるジュエリーブランドです。「毎日メイクをするように、ジュエリーを身に着けて」というコンセプトの元、肌を美しく見せるジュエリーを手掛けています。

ゴールド(K18)とプラチナが融合して生まれた、シャンパンのロゼを思わせる、上品な優しい色合いの「ロゼチナ〈ローズプラチナゴールド〉」を使ったアクセサリーが人気です。ゴールドの持つ優美さと、プラチナの気品とが溶け合った深みのある落ち着いた色合いを持ちます。ペアネックレスはブライダル向けにデザインされた多彩なコレクションが人気です。

姉妹ブランドには、ジュエリー以外にバッグや小物も手掛ける「ANEMONE(アネモネ)」、イヤーアクセサリー専門ブランドの「mimi33 (ミミサンジュウサン)」があります。

L&Co.(エルアンドコー)

「L&Co.(エルアンドコー)」は、「株式会社ラッキーアンドカンパニー」によって運営されているジュエリーブランドです。企画から販売まで全て自社で手掛けることで手頃な価格で高品質なジュエリーを提供しています。

知名度はそこまで高いとは言えませんが、1937年創業と歴史は深く、本社を置く山梨県は日本のジュエリー生産の1/3を占める日本有数の産地でもあります。

デザインはシンプルで普段使いしやすいものから、誕生石モチーフ、ブライダルリングまで様々で、たくさんの種類から自分の欲しいジュエリーを見つけることが出来ます。

エムズコレクション(M's collection)

「エムズコレクション(M's collection)」は、1987年に創立されたブランドで、福岡県に拠点を置く株式会社モーゲンデビッドが運営するアクセサリーブランドです。シルバーアクセサリーを専門に扱っており、シンプルなデザインから少し厳ついハードなデザインまで取り扱っており、学生から大人まで幅広い支持を得ています。

ペアネックレスはカジュアルなデザインなので、ストリート系などのカジュアルファッションが好きな方におすすめです。また、チェーンの長さが選べる商品が多いため、ネックレスの重ね付けも楽しめます。

大人向けペアネックレスブランド【ペア専門】

大人向けのペアネックレス専門またはメインに扱うブランドを紹介します。

THE KISS(ザ・キッス)

「THE KISS(ザ・キッス)」は、1995年に東京で設立されたジュエリーブランドで、ペアアクセサリー・ジュエリーを中心に販売しています。取り扱っているアクセサリーは、数千円台のピアスやネックレスから、10万円以上のブライダルリングまで多岐に渡ります。

手掛けるアクセサリーのデザインも様々なシーンに合わせやすいシンプルなものからかわいらしいチャームが付いたものまで様々です。ペアネックレスもユニセックスなデザインで身に着けやすいものが多く、値段も3,0000円以内で買うことができ、高校生や大学生のカップルにもおすすめです。

Fiss(フィス)

「Fiss(フィス)」は、2008年に愛知県で設立された「株式会社 時空間」が手掛けるペアアクセサリー専門ブランドです。文字の刻印や誕生石のカスタマイズができるセミオーダーメイドのジュエリーが人気です。

また、公式通販では他社のペアアクセサリーをたくさん取り扱っており、セレクトショップとしての側面も持ちます。ぺアネックレスはシーンを選ばないシンプルなデザインから、誕生日や記念日のプレゼントに喜ばれる定番デザインまでたくさん取り揃えています。

LOVE of DESTINY 〜運命の愛〜

「LOVE of DESTINY 〜運命の愛〜」は、ペアアクセサリー専門ブランドで、本物の「赤い糸」が入ったユニセックスなデザインのアクセサリーが人気です。

樹脂のコーティングなどの特殊な方法で本物の「赤い糸」をアクセサリーに組み込んでおり、運命の愛を感じる大切な人への贈り物にぴったりです。誕生石や刻印を入れることも可能で、誕生日、記念日、クリスマスなどの季節のプレゼントに最適です。

クローストゥーミー(close to me)

「クローストゥーミー(close to me)」は、「いつも一緒に…」をコンセプトに、シルバーを使用したシンプルなデザインのペアアクセサリーを手掛けているブランドです。公式サイトはありませんが、Amazonなどの通販サイトでアクセサリーを購入することが出来ます。

手掛けているアクセサリーはペアリングやペアブレスレット、ぺアネックレスで、デザインも豊富ですが、いずれも数千円台から2万円程度と手頃な価格なのが特徴です。初めてペアジュエリーを買う高校生や大学生にもおすすめのブランドです。

white clover(ホワイトクローバー)

「white clover(ホワイトクローバー)」は、2007年に設立され、拠点は石川県金沢市にある同名の会社が運営するペアアクセサリー専門のブランドです。「2人の愛を形にする」をコンセプトとしており、小さい頃に必ず見つかると信じ続けた幸せの四つ葉のクローバーをテーマとしています。

アクセサリーは比較的手頃な価格帯で、ネックレスは2万円前後で購入することができ、それぞれのデザインや色に違いがあり、凝ったデザインが魅力です。

GISELLE EMOTION(ジゼル・エモーション)

「GISELLE EMOTION(ジゼル・エモーション)」は、京都に拠点を置く「株式会社シークリエーション」が運営するペアリング・ペアネックレス専門のアクセサリーブランドです。通販専門で、ブライダルハワイアンジュエリーも人気です。

ペアネックレスとして特に人気なのが、サージカルステンレスを使用したハワイアンテイストのプレートネックレスで、二つを合わせるとシルバーとゴールドのハート型になります。ペアネックレスの多くは即日配送が可能で、手軽に手に入れることができ、価格も求めやすい設定となっています。

Lauss(ラウス)

「Lauss(ラウス)」は、神奈川県に本拠を置く「有限会社OAKHILL」が運営するペアアクセサリーブランドです。このブランドは、シンプルで飾り気のないデザインが特徴で、シルバーやゴールド製でユニセックスなデザインのアクセサリーが、男女を問わず身に着けやすく人気です。6種類の天然石から選べるペアネックレスも人気があります。

価格もリーズナブルで、多くのアクセサリーは1万円前後ながら、高品質な素材が使われています。シンプルながらも洗練されたデザインで日常的なファッションに取り入れやすく、男女を問わず、幅広い年齢層に人気です。

LARA Christie(ララクリスティー)

「LARA Christie(ララクリスティー)」は、2001年設立の、埼玉県に拠点を置く株式会社シアーズが運営するアクセサリーブランドです。カップルに人気のペアアクセサリーを中心に、プラチナやゴールド、ダイヤモンドを使用したジュエリーなども取り揃えています。

取り扱っているアクセサリーは数千円台シルバー系から、10万円を超えるダイヤモンドのジュエリーまで幅広く、流行に左右されないシンプルなデザインが特徴的です。普段使い用から冠婚葬祭などのちょっとしたお出かけ用まで、様々なジュエリーが揃っています。

FREE STYLE(フリースタイル)

「FREE STYLE (フリースタイル)」は、1999年に誕生したブランドで、東京・練馬区に拠点を置く「フリースタイル有限会社」が運営するアクセサリーブランドです。アクセサリー企画、製造、輸入、販売を主要な事業内容としており、なかでもペアアクセサリーが人気です。

「FREESTYLE」はその名の通り「自由」を意味し、どのシーンでも使えるアイテムを提案しています。シンプルなデザインの中にもこだわりが詰まっており、身に着けることで日常が特別な日になるようなアイテムを提供しています。

JAM HOME MADE(ジャム・ホーム・メイド)

「JAM HOME MADE(ジャム・ホーム・メイド)」は、1998年に東京で設立されたブライダルリング、ジュエリー、アクセサリーを中心に企画・製造・販売を行うブランドです。その名前は即興演奏を指す「JAM SESSION」の"JAM"に由来し、一つの空間の中で様々な音がシンクロしていく感覚を、人とモノの関係にも置き換える思いが根底にあります。

シンプルなデザインから可愛らしいデザインまであり、ディズニーキャラクターとのコラボ商品もあるなど様々なペアネックレスが揃っています。

大人向けペアネックレスブランド【海外ジュエリー】

ジュエリーを専門に扱う海外の人気ブランドを紹介します。

カルティエ(Cartier)

「カルティエ(Cartier)」は、ルイ・フランソワ・カルティエ(Louis-François Cartier)によってフランス・パリで設立されたジュエリーブランドです。創業は1847年と歴史は長く、取り扱う製品は卓越した職人技術と洗練されたデザインに焦点を当てています。

カルティエのジュエリーは、クラシックで洗練されたスタイルが特徴で、カルティエの象徴的なデザインである「パンテール」(ヒョウ)のモチーフも有名です。高級ジュエリーや腕時計の分野で世界的に有名なブランドですが、香水やバッグなどのレザーグッズなども手掛けています。

また、カルティエの製品のデザインや包装に使用されている特徴的なディープレッドはブランドの独自性と品質の象徴にもなっています。

ティファニー(Tiffany & Co.)

「ティファニー&カンパニー(Tiffany & Co.)」は、チャールズ・ルイス・ティファニー(Charles Lewis Tiffany)らによって1837年にアメリカ合衆国・ニューヨークで設立されました。高品質な宝飾品や銀などを使用した贈答用の製品で世界的に有名なジュエリーブランドです。

ティファニーのジュエリーはシンプルでエレガントなデザインが特徴的です。ダイヤモンド、パール、宝石などを使った幅広いジュエリーは、贈り物や特別な機会の記念品として非常に人気があります。また、「ティファニー・ブルー」と呼ばれる明るいターコイズブルーのジュエリーボックスが有名で、この色合いを用いたバッグなどのファッションアイテムも人気です。

ブルガリ(Bulgari)

「ブルガリ(Bulgari)」は、1884年にギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリ(Sotirio Bulgari)によってイタリア・ローマで創業された高級宝飾品ブランドです。ブルガリは高級宝飾店として開業しましたが、現在では腕時計や香水もとても有名になっています。

ブルガリの製品には、宝石の輝きと魅力、洗練されたデザイン、そして古代ローマの影響を感じさせるイタリアンエレガンスが結びついており、ラグジュアリー愛好家やファッション愛好家から高い評価を受けています。製品に用いられているヘビの頭部をあしらった意匠も有名です。

トム・ウッド(TOM WOOD)

「トム・ウッド(TOM WOOD)」は、デザイナーのモナ・ヤンセン(Mona Jensen)によって2013年にノルウェーの首都オスロで立ち上げられたブランドです。近年では、国内のセレクトショップや雑誌などで多く取り上げられ、注目度が増してるブランドです。

ジュエリーは、丸型や四角い台座に家紋等の刻印が施された「シグネットリング」を現代的に再解釈したリングコレクションが有名で、程よいエッジとエレガントさのあるデザインが人気で、北欧ならではのミニマリズムも感じられます。日常の装いから特別なイベントまで幅広く着用でき、シンプルさゆえにトレンドに左右されない魅力があります。

フィリップ・オーディベール(Philippe Audibert)

「フィリップ・オーディベール(Philippe Audibert)」は、同名のジュエリーデザイナーが1988年にフランス・パリで立ち上げたファッションブランドです。雑誌の有名モデルが愛用していたり、数々の雑誌で紹介されたりと注目を集めているブランドです。

ジュエリーはシルバーやゴールドのメタルパーツや、スワロフスキーのクリスタルなどの組み合わせで、個性的な印象を持つアイテムが多いのが特徴です。ジュエリーはすべてパリで制作されており、クオリティーの高さもあって多くのファッション愛好者に支持されています。

ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington

「ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)」は、2011年にフィリップ・タイサンダー(Filip Tysander)によってスウェーデンで立ち上げられた腕時計ブランドで、腕時計以外にもジュエリーやバッグなども手掛けています。社名は、創立者が世界一周旅行中に出会ってインスパイアされたイギリス人男性の名前にちなんでいます。

腕時計はミニマルで洗練されたクラシックなデザインが特徴的で、ジュエリーもこれに倣ったシルバーやゴールドを用いた、華奢なラインを持つ、シンプルで普段使いしやすいものが多いです。

スカーゲン(SKAGEN)

「スカーゲン(SKAGEN)」は、1992年にデンマーク人のヘンリックとシャーロット・ヨスト(Henrik and Charlotte Jorst)夫妻によってアメリカ・ニューヨークで設立された腕時計とジュエリーのブランドです。ブランドの名前は、デンマークの美しい港町である「スカーゲン」にちなんでいます。

スカーゲンの手掛けるジュエリーは、北欧らしさ、デンマークらしさが感じられる、洗練されていてシンプルなデザインが多いですが、独創的センスも持ち合わせているのが特徴です。普段使いしやすいユニークなアクセサリーを探している方におすすめです。

Hei(ヘイ)

「Hei(ヘイ)」は、韓国・ソウル発のジュエリーブランドです。男女問わず数多くのKPOPアイドルが着用していることで話題のブランドで、基本的に1万円以下の手頃な価格もあって若年層に人気上昇中です。

ジュエリーのデザインはシンプルさとエレガントさが特徴的で、様々なスタイルのファッションに合わせやすく、汎用性の高さも魅力です。普段使いからちょっとしたお出かけまで幅広い場面で着用することができます。

ジェイエスティナ(J.ESTINA

「ジェイエスティナ(J.ESTINA)」は韓国・ソウル発のジュエリーブランドで、韓国の20~30代の女性を中心に支持率が高く、バッグや財布などの小物も人気があります。

手掛けているジュエリーは、手頃な価格のものから14Kゴールドを用いた本格ジュエリーまで幅広いラインナップで、高すぎずプチプラすぎない「ブリッジジュエリー」と呼ばれる絶妙な立ち位置です。デザインはシンボルであるティアラを始め、ハートやリボン、花などキュートなデザインが目を引くものからシンプルで使いやすいものまで様々です。

大人向けペアネックレスブランド【海外ファッション】

ペアネックレスや男女で身に着けることの出来るユニセックスなデザインのネックレスを扱うファッションブランドを紹介します。

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」は、同名のファッションデザイナーによって1971年にイギリスのロンドンで設立されたファッションブランドです。ヴィヴィアン・ウエストウッドは「パンク・ロックの女王」とも称され、そのデザインは反体制的で斬新なスタイルが特徴です。

官能的で挑発的な要素を取り入れながら、クラシックな要素を組み合わせたアパレル、ハンドバッグ、靴、アクセサリーを手掛けていますが、ジュエリーも手掛けており、ゴシックな要素、クラシックなモチーフ、エッジの効いたデザインが融合した独特なデザインです。

ARMANI(アルマーニ)

「アルマーニ(ARMANI)」は、イタリア・ミラノに本社を置くファッションブランドで、1975年にジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)によって設立されました。ブランドはメインとなるアパレル、化粧品の他、リゾート開発、高級レストラン、チョコレート商品など多岐に渡ります。

「アルマーニ」というブランドはなく、メインブランドの「ジョルジオ・アルマーニ」(GA)と、工場生産品が主で比較的手頃な価格の製品が揃うセカンドラインの「エンポリオ・アルマーニ」(EA)の2つがメインです。

アルマーニのジュエリーは、洗練されたデザインで、ペアネックレスもシンプルでエレガントなものが人気です。値段は3万円前後と手の届きやすい価格です。

グッチ(Gucci)

「グッチ(Gucci)」は、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci)によって、1921年にイタリアのフィレンツェで設立されました。高品質な革製品、特に馬具や皮革製品を製造・販売から始まり、現在では、バッグ、靴、アパレル、サングラス、香水、時計、ジュエリーなど、取り扱う製品は幅広いラインナップとなっています。

ジュエリーのデザインにはクラシックな要素とモダンな要素が組み合わされており、ブランドの象徴である2つのGが重なったロゴがジュエリーにも取り入れられ、そのデザインはファッション愛好家にとって魅力的な選択肢となっています。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は、同名のデザイナーによって1854年にフランスのパリで設立された高級ファッションブランドです。

設立当初は高品質な旅行用トランクやバッグを製造しており、その耐久性とエレガントなデザインで一世を風靡しました。ブランドのLとV(ルイ・ヴィトンのイニシャル)が重なったロゴや、LとVに加えて星と花のマークが並んだ独特なモノグラムのデザインもよく知られています。

ジュエリーの製造も手掛けており、デザインもやはりLやV、星や花のマークがモチーフとなったペンダントが多く、煌びやかなジュエリーがとても人気です。