本記事では、着回しが効くシンプルなブラウスを販売しているブランドを紹介します。オンオフ兼用で着ることができるので、働く女性にもおすすめです。
ブラウスは女性が着る上半身の衣類です。
厳密な定義はありませんが、一般的にはゆったりとしたシルエットで、柔らかい素材の生地で作られているものをブラウスと言い、カラーやデザインのバリエーションは様々あります。
ブラウスは、上品で清潔感がある印象を与えます。ビジネスシーンでも着られるデザインのも多いので、オンオフ兼用アイテムとして重宝できるファッションアイテムです。
大きく分けるとシャツの一種なので、シャツとブラウスは同義として使われることも多いですが、本来シャツは男性用の肌着として作られたもので、ブラウスは女性用のトップスとして作られたものを指します。
そのため、シャツはボタンが着る人から見て右側についていますが、ブラウスは一般的に左側についているという違いがあります。これは、上流階級の女性が自分で服を脱ぎ着せず、召使いに身支度をさせていたためです。他人が着せやすいように、着せる側から見て右側にボタンがついています。
現在は性別に区別はありませんが、名残としてシャツは襟がついたピシっとした生地でメンズライクのデザインのものが多いです。一方ブラウスは、柔らかい生地で襟がついてないものが多いのが特徴です。
ブラウスと一口に言っても様々な種類があります。自分の好みのスタイルや着る場面によって選ぶのが良いでしょう。
ブラウスには、様々な袖の長さがあります。
基本的には長袖のものが多いですが、七分袖や半袖、フレンチスリーブ、ノースリーブなどもあります。季節やコーディネートに合わせて選ぶと良いでしょう。
ただし、ノースリーブブラウスは露出が多くなってしまうためビジネスシーンでは避けるのがベターです。特に大事な商談や取引先へ訪問する場合は注意しましょう。
オンオフ兼用で着るなら長袖のものを持っておくと便利です。長袖であれば1枚で着てもしっかりとした印象を与えることができます。
ブラウスは袖の形も様々なものがあります。
例えば、ギャザーが入っていない「セットインスリーブ」と呼ばれるタイプや、ギャザーを入れてふんわりとさせている「パフスリーブ」などがあります。
ギャザーとは、生地を寄せ集めてできたシワやひだのことを言い、ギャザーを入れることで立体的に見せることができ、かわいらしい印象になります。
ブラウスのカラーや柄ももちろん様々です。
オンオフ兼用で着たいという方は白のブラウスを持っておくと◎また、女性らしさを出したいときはピンクやベージュのように状況によって使い分けられるよう様々なカラーのものを持っておくと便利でしょう。
プライベートで着るのであれば総柄など華やかな柄を選ぶのもおすすめです。
ギャザーブラウスは、フロント部分にギャザーが入っているのが特徴のブラウスです。
ギャザーは、生地を寄せてひだを寄せたデザインのことで、それによって布地がふんわりと広がり、軽やかな印象を与えることができます。女性らしい柔らかく上品なデザインなので、ビジネスシーンでも着ることができます。
フリルブラウスは、衿や袖、裾などの部分にフリル(ひらひら、リボン、フリルレース)があしらわれたデザインのブラウスのことを言います。
フリルは、布地を寄せてひだを寄せることで布地が波状になり、ふんわり広がるためトップス一枚でも華やかな印象に。ボトムスやスカートどちらと合わせるかによって印象が変わるため、1枚持っておくととても便利です。
タックブラウスは、布地に折り目(タック)を施し、そのために布地が畳まれたり寄せられたりしているブラウスのことを言います。
タックは通常、ブラウスの前面や後ろ、袖、首元などに配置され、ブラウスに独特のデザイン要素を加えています。タックブラウスは、タックが入っていることによって立体的なシルエットになるため、身体のラインを美しく見せることができるメリットがあります。
シフォンブラウスは、薄く透ける軽やかな素材で作られたデザインのブラウスのことです。
シフォンブラウスは、繊細な質感と半透明の性質を持つため、エアリーで女性らしい印象を与えることができます。カジュアルな日常の着用からフォーマルな場面での着用まで、幅広いスタイリングに適しているので、オンオフ兼用で着られるブラウスをお探しの方におすすめです。
ペプラムブラウスは、ウエスト部分にフリルやラッフルを付けたデザインのブラウスのことです。
ペプラムブラウスは、ドレッシーでフェミニンな印象を与えます。また、腰回りが細く見えるデザインになっているので、腰のくびれを強調することができますし、脚長効果も◎
デザイン性が高いので、ペプラムブラウスも1枚でおしゃれを楽しむことができます。
ボウタイブラウスは、襟部分にボウタイ(リボン)がついているデザインのブラウスのことです。
ボウタイは襟の前で結ぶことで女性らしさをプラスすることができ、その特徴的なデザイン要素によりエレガントで上品な印象を与えることができます。
ボウタイブラウスは、フォーマルな場面やビジネスシーンでの着用に適しています。
Vネックブラウスは、V字型のネックラインを持つデザインのブラウスのことを言います。
ネックラインをV字型にすることで、デコルテを美しく見せることができるメリットがあります。また、Vネックブラウスは、そのシンプルで洗練されたデザインにより、カジュアルからフォーマルな様々なファッションシーンで人気があります。
シンプルなデザインのものが多いので、オンオフ兼用で着ることができますし、コーディーネートしやすいのもメリットの1つです。
シャツブラウスは、襟や袖など形がシャツと同じタイプのブラウスのことです。
「シャツブラウス」=シャツっぽいブラウスという意味合いで命名されていますが、どちらかというとブラウスっぽいシャツと言って良いでしょう。一般的にシャツとして着られている生地よりも柔らかくブラウスに似た質感を持つものをシャツブラウスということが多いです。
シャツブラウスは、クラシックでフォーマルな印象を与えます。オンオフ兼用で着用可能で、肌寒い季節には羽織として使っても◎
ブラウスはどんな素材を使って作られているかで、肌触りや機能性が代わります。
例えば一般的に多いのは綿(コットン)を使って作られた生地のブラウスです。綿のブラウスは通気性がよく、さらにお手入れも簡単なので通勤服として使いたいというときに便利です。
また、夏などの暑い季節にはリネンのブラウスもおすすめです。シワになりやすいというデメリットがありますが、プライベートでゆっくりしたい日に着るブラウスなどにおすすめです。
さらに、ラグジュアリー感を出したい場合はシルクのブラウスを選ぶのが良いでしょう。シルクは手入れが大変というデメリットはありますが、ツヤや光沢があり大人の女性の色気を演出することができます。
まずは、3万円以内で購入できるシンプルなブラウスを手掛けるデイリーブランドを紹介します。
Paul Smith(ポール・スミス)は、イギリスのノッティンガム出身のファッションデザイナーであるPaul Smith(ポール・スミス)によって1970年代に設立されたブランドです。
設立者であるポール・スミスは斬新なアイデアとカラフルなデザインが特徴的で、ロンドンを拠点とする国際的なファッションブランドとして成長し、世界中で高く評価されています。
メンズウェアやウィメンズウェア、アクセサリー、バッグ、靴、香水など様々なラインナップがあり、カラフルなストライプや独創的なプリントが施されたシャツやスーツ、アイウェイがありますが、シンプルなデザインのブラウスも販売しています。
TOMORROWLAND(トゥモローランド)は1978年に、佐々木啓之氏が設立した日本のファッションブランドです。
元々はメンズニットメーカーでしたが、「メンズ・ウィメンズ共に、オリジナルから幅広く世界からセレクトしたウェアやグッズまで時代を超えて受け継がれていく端正で洗練されたエレガントなスタイルを提案する」というコンセプトの元、オリジナル商品の開発だけではなくセレクトアイテムも取り扱うなど幅広い商品を販売しています。
トゥモローランドの製品はデザイン性やシルエットの美しさが秀逸で、洗練された大人スタイルとして人気が高く、セレクトショップとしても特にファッション上級者から定評があります。
Theory(セオリー)は、1997年にAndrew Rosen(アンドリュー・ローゼン)とElie Tahari(エリー・タハリー)が設立したアメリカのファッションブランドです。
ブランドコンセプトは「さりげないトレンド感のあるベーシック」で、元々はレディースブランドとして有名になりましたが、現在ではメンズアイテムも展開しています。
セオリーは完璧なフィット感と洗練されたデザイン、スタイリング、最高級の素材を使用した着心地が高く評価されており、ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで使えるアイテムを幅広く取り揃えています。フィット感のある上品なスタイリングや美シルエットを目指したい方におすすめです。
A.P.C.(アー・ペー・セー)は、1987年にJean Touitou(ジャン・トゥイット)によって設立されたフランスのファッションブランドです。
ブランド名である「A.P.C.」は「Atelier de Production et de Creation」の略です。「生産と創造の工房」という意味があり、デザイナーの名前と服のデザインを結びつけたくないという意図が込められています。
アーペーセーのアイテムは、トレンドに左右されないシンプルさの中にしっかりとおしゃれを感じさせるデザインが多いのが特徴です。年齢層は20代〜30代が多いイメージですが、シンプルだからこそ素材にもしっかりとこだわって作られており、幅広い年代の方から高い評価を得ています。
agnès b.(アニエスベー)は、Agnès Bardin(アニエス・バルダ)によって設立されたフランスのファッションブランドです。1975年にパリで最初のブティックをオープンし、以来、世界中で展開されています。
アニエス・ベーはメンズ、ウィメンズ、子供向けのファッションアイテムを提供しており、アパレル、アクセサリー、バッグ、シューズなど多岐に渡ります。
デザインは、シンプルでエレガントなスタイルが特徴で、カジュアルな要素と洗練されたデザインが組み合わさっています。ベーシックなカットやシンプルなカラーパレットが支持されており、トレンドに左右されないスタイルを提供しています。
BRICK HOUSE(ブリックハウス)は、1949年創業の老舗ワイシャツ専門店「東京シャツ」が展開する日本のシャツブランドです。
ブリックハウスでは「お客さま一人ひとりにとって、毎日をいい気分で過ごせるシャツであってほしい」という思いを込めて、業界トップ水準を誇る形態安定加工や70年以上の歴史を持つ高度な縫製技術を用いた質の高いシャツを一枚一枚丁寧に仕立てています。
また、ブリックハウスではシンプルなデザインからデザイン性の高いものまで豊富なサイズで展開しているので、一人一人に合ったブラウスを購入することができます。
ICB(アイシービー)は、「株式会社オンワード樫山」が展開するレディースファッションブランドです。
ブランドコンセプトは「多様でありながら、潔い。伝統を尊重しながら新しい。そして何よりも自分らしい。」です。世界視点で自分や社会を見つめる女性のために、洗練されたデザインのアイテムを提供しており、今や日本だけではなくパリやニュヨークなど、まさにファッションの最先端と言われる国々でも高い評価を得ています。
価格はハイブランドに近いレベルではありますが、価格に見合った品質とデザインで大満足すること間違いなしです。
Liliane Burty ECLAT(リリアンビューティエクラ)は、「株式会社JUNIOR」が展開する日本のファッションブランドです。
リリアンビューティエクラでは、小柄な女性でもバランス良く着られるSサイズの服作りにこだわりを持っているブランドです。現在ではSサイズ以外のサイズ展開もあり、小柄の女性以外も購入することができます。
リリアンビューティエクラでは、フレンチテイストをベースにした高級感のある現代的な上品さを感じられるアイテムが多く取り揃えられています。小柄でサイズを見つけるのが難しい女性にぜひおすすめしたいブランドです。
UNTITLED(アンタイトル)は、日本のアパレル会社「ワールド」が展開するファッションブランドです。
アンタイトルでは「シンプル&ベーシック」をブランドキーワードに、大人の女性向けのシンプルで着やすいアイテムを提供しています。ビジネスシーンでも着られるデザインとシルエットのアイテムが多いので、オンオフ兼用で着られるものを探しているという方におすすめです。
また、大手アパレルメーカーが展開しているということもあり、質の良さにもこだわり抜いて作られているので仕立ても完璧で着心地が良いと評判です。
DRESSTERIOR (ドレステリア)は、日本のアパレル会社「WORLD(ワールド)」が1998年から展開するセレクトショップおよびファッションブランドです。
ブランドコンセプトは「今に受け継がれる物への再評価、再構築」です。英国の伝統的な物やイタリアの職人気質、バランスの良いモダン、単に物では表現出来ないフランスのエスプリなどをミックスした品の良いコーディネートを提案し続けています。
上品なキレイめファッションが好きな方におすすめしたいブランドです。
LAUTREAMONT(ロートレアモン)は、1980年に誕生した日本のファッションブランドです。
「毎日を情熱的に生きる女性たち、一人一人を自分らしく輝かせる服」をブランドコンセプトに、女性の美しさを引き立てることができる、上質感とトレンドをバランスよく取り入れたデザインのアイテムを中心に商品展開しています。
シンプルでありながらも、女性が美しく見えるデザインやカラーは20代〜40代の方から高い評価を得ています。
NARA CAMICIE(ナラカミーチェ)は、1984年に誕生したイタリアのファッションブランドです。
ブランド名の「カミーチェ」は、イタリア語で「シャツ」を意味する言葉で、その名の通りシャツを中心に商品を展開しています。
シャツの種類がとにかく豊富で襟付きのものを始め、ブラウスも様々な種類があります。シンプルなものからデザイン性が高いものまで取り揃えられているので、選ぶのも楽しいですね。
Margaret Howell(マーガレットハウエル)は、イギリスのファッションブランドです。
マーガレットハウエルは、1970年にデザイナーのMargaret Howell(マーガレット・ハウエル)が、メンズシャツを発表したことをきっかけに誕生しました。マーガレットハウエルが発表したメンズシャツは、当時のアイロンがけされたパリっとした印象のシャツを一新する着古した風合いとゆったりめのシルエットが特徴的だったことから、世界中から脚光を浴びることになりました。その後、ウィメンズラインも発表し様々なアイテムを提供しています。
マーガレットハウエルのデザインはシンプル&ベーシックを基盤に着心地や機能性を重視しています。性別にとらわれないモダンなデザインは幅広い年代に高い評価を得ています。
SHIPS(シップス)は、1952年に上野アメ横にあった米軍放出品を扱う「三浦商店」をルーツとして誕生した日本初のセレクトショップです。
シップスは、伝統的な要素を現代的な形で表現した「STYLISH STANDARD」をコンセプトに時代を感じながらも、こだわりのスタイルを提案しています。
シップスで販売されている商品はとにかくシンプルなデザインが特徴で、ビジネススタイルにも合うきっちりとした印象を与えたい20代〜40代の方に人気があります。高品質なので長く愛用することができるのも嬉しい点です。
NANO universe(ナノユニバース)は、日本を拠点に展開するファッションブランドです。
東京カジュアルをベースにイギリスやフランス、イタリアなどの伝統的なデザインを取り入れた商品が多く、おしゃれながらも価格はリーズナブル。客層は20代〜30代をターゲットにしているようです。
シーズンごとにトレンドライクな製品を販売しています。
GLOBAL WORK(グローバルワーク)は、「株式会社アダストリア」が展開する日本のファッションブランドです。株式会社アダストリアは、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)やJEANASiS(ジーナシス)などの多くのファッションブランドを手掛けています。
ブランド名のグローバルワークには、「ブランドを世界に向けて発信していく」「みんなのシアワセを紡いでいく」という意味が込められています。ターゲット年齢層は20代〜30代で、メンズやレディース、キッズと幅広く商品を展開しています。
グローバルワークのデザインはトレンドは抑えめで、高品質にこだわり、ナチュラルなファッションスタイルを楽しめるのが特徴です。シンプルなデザインが多いので大人世代でも着用可能で、長く着ることができます。
RBAN RESEARCH ROSSO MEN(アーバンリサーチロッソメン)は、「株式会社アーバンリサーチ」が展開している日本のメンズファッションブランドです。
アーバンリサーチには「URBAN」には都市、「RESEARCH」には研究という意味があり、「様々な都市をリサーチしてセレクトする」という思いが込められています。その名の通り、トレンドを絶妙に取り入れつつもベーシックなスタイルを提供しています。
ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)は、日本のアパレル会社「JUN(ジュン)」が1998年から展開しているレディスブランドです。
1968年に誕生した主軸となるブランド「ROPE'(ロペ)」よりもカジュアルなアイテムを取り扱う業態として誕生したのがロペピクニックで、駅ビルやショッピングセンターなど気軽に立ち寄りやすい場所を中心に店舗を展開しているのも特徴的です。
ロペピクニックのアイテムはカジュアルなデイリーフレンチスタイルです。オフィスカジュアルスタイルやデイリー使いにもってこいなアイテムが揃っています。
earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)は、日本のアパレル会社「株式会社ストライプインターナショナル」が展開するファッションブランドです。
アース ミュージック&エコロジーでは、「あした、なに着て生きてく?」をテーマにおしゃれで着やすいアイテムを買いやすい価格で提供しています。価格は比較的リーズナブルなものが多いため、若年層向けのブランドだと思っている方も多いと思いますが、メインターゲットは10代〜40代と幅広く、エイジレスなブランドであると言えます。
アース ミュージック&エコロジーで販売されているアイテムは、ナチュラルガーリーなものが多く、女性らしい可愛らしさをシンプルに表現することができます。
VIS(ビス)は1996年から日本のアパレル会社「JUN(ジュン)」が展開するファッションブランドです。
同じくジュングループであった「pour la frime(プーラフリーム)」と「gaminerie(ギャミヌリィ)」はビスに統合されており、ブランド名の「ビス」は色々なものをつなぎ合わせる「ネジ」を表しています。
「個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な“大人の女の子”のためのセレクトショップ」をブランドコンセプトに、様々なテイストの大人かわいいアイテムを提供しています。年齢層としては30代〜40代と大人の女性が多く、キレイめスタイルを求めている女性にピッタリのブランドであると言えます。
ur’s(ユアーズ)は、「株式会社ALEFS」が運営するインターネット通販で販売を行うブランドです。
ブランドコンセプトは「ベーシックなのに、どこか自分らしい」です。究極の普通さの中にワンランク上の女性を演出できるような工夫が施された魅力的なアイテムを取り揃えています。
シンプルなデザインなのでコーディネートも組みやすく、オンオフ兼用で着られるアイテムも多いのが嬉しい点です。値段は3000円〜10000円とリーズナブルなものも多いですが、質が高いので安っぽく見えてしまうことはありません。
無印良品(むじるしりょうひん)は、1980年に設立されたファッションや雑貨、食品などを取り扱う日本のブランドです。元々は西友のプライベートブランドとしてスタートしました。
ブランド名の「無印」は、商品に不要な飾りやブランドのロゴを省いたシンプルなデザインを指し、「良品」は高品質で機能的な商品を意味しています。
無印良品で販売されている衣類はトレンドを抑えたものではなく、非常にシンプルなものです。ロゴやイラストなどもなく誰でも着用できるような定番アイテムが揃えられています。また、無印良品の衣類はオーガニックコットンを使用しているアイテムが多いのも特徴です。
UNIQLO(ユニクロ)は、1984年に日本の山口県にて設立された日本のファッションブランドです。
ユニクロというブランド名は「UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE(ユニーク・クロージング・ウェアハウス)」を略したもので、「他では買うことができない良いカジュアルファッションを、お客様が自由に選び買うことができる」という意味が込められています。 シンプルで洗練されたデザインで、機能性と快適さも組み合わさったカジュアルウェアを提供しています。
ユニクロはカシミアやプレミアムリネンなどの高級素材を使った製品も多く、高品質でありながら低価格で購入することができるコスパ最強のブランドとして人気が高いです。
なお、楽天市場で販売されているほとんどの商品が中古品となっています。
GU(ジーユー)は、上記で紹介したユニクロと同じ「ファーストテリング」が展開する日本のファストファッションブランドです。
ブランド名の「ジーユー」には「ファッションをもっと自由に」という意味が込められており、手頃な価格でトレンドを取り入れたファッションアイテムを提供をしているのが大きな特徴です。
ジーユーのメインターゲットは10代〜30代です。ユニクロよりも若者向けで価格も安く、ビジネス向けのワイシャツよりもカジュアルシャツの種類の方が豊富です。とにかくリーズナブルなのでワンシーズン毎にまとめて買っておきたいという方におすすめです。
なお、楽天市場で販売されているほとんどの商品が中古品となっています。
京都縮織 山城(きょうとちぢみおり やましろ)は、1950年に縫工所としてスタートした老舗メーカーです。
スタート当初は縫工所でしたが、高級品だった楊柳(ようりゅう)生地の肌着に着目し、楊柳生地に特化した下着の縫製業を開始したことをきっかけに1965年に「株式会社山城」を立ち上げました。2004年に楊柳生地を用いた商品を展開するブランド「山城」が誕生し、2009年にブランド名を「京都縮織 山城」に変更しています。
京都縮織 山城のメインアイテムは、なんといっても吸汗性が高く、速乾性・伸縮性にも優れている楊柳クレープ生地が使われたステテコです。その他にも、伝統ある近江麻100%の生地にちぢみ加工を施した生地で作られたシャツやブラウスなどを販売しています。肌触りがよく高級感があり上品なので、一度袖を通してみたくなること間違いなしです。
続いて、シンプルなデザインのブラウスも人気が高いハイブランドを紹介します。
GUCCI(グッチ)は、1921年にGuccio Gucci(グッチオ・グッチ)がイタリアのフィレンツェで設立したラグジュアリーブランドです。
グッチも当初は革製品を取り扱う専門店でした。グッチオ・グッチが当初からこだわり抜いたモットーは「最上の伝統を最上の品質で」「過去の良い物は現代に反映させて商品を作る」です。品質や使いやすさ、デザイン性にこだわった製品が多く販売されています。
グッチの代表的なシリーズが「GGキャンバス」です。第二次世界大戦で使用が困難となった皮革素材の代わりにグッチのシンボルであるダブルG(GG)を並べたキャンバス地を使い、最上の品質を反映させたもので、現代でも定番商品となっています。また、馬の腹帯からインスパイアされた「緑・赤・緑」の配列もトレードマークとなっています。
ファッションアイテムは、グッチらしい個性的なデザインのアイテムから、ベーシックなデザインまで豊富に揃えられているのでお好みで選んでみてください。
HERMES(エルメス)は、1837年にティエリー・エルメス氏が設立したフランスのラグジュアリーブランドです。
ブランド設立当初は、馬の具や鞍を製造する工房でした。その後、ブランドは革製品やアクセサリーの製造に進化し、高品質、高級なファッションアイテムで世界的な評判を築いてきました。現在ではアパレルアイテムまで幅広く展開しています。
エルメスのアイテムはエレガントでクラシックなデザインが特徴的で、大人の女性なら誰もが着てみたくなるものばかりです。高品質で長く着ることができるので世界中の方から高い評価を得ています。
DIOR(ディオール)は、1946年にChristian Dior(クリスチャン・ディオール)がフランスのパリで設立したラグジュアリーブランドです。
設立当初から高級なクチュール(オートクチュール)ファッションで知られ、ディオールのデザインは当時のファッション界に新しいスタイルとエレガンスをもたらしました。
ディオールはエレガントな女らしさを強調したデザインの製品が多いですが、2019年よりデザイナーに就任したキムジョーンズが、メンズやウィメンズ、フレグランスといったラインを全て一つに統合し、これまでのクラシックなデザインから、ポップな要素を取り入れた商品を販売しています。
See By Chloé(シーバイクロエ)は、フランスのラグジュアリーブランドであるChloé(クロエ)のセカンドラインです。
クロエは1952年に設立され、チャーミングな女性らしいスタイルやフェミニンなデザインで知られています。セカンドラインであるシーバイクロエは、ややトラディショナルにクロエらしいフェミニンな雰囲気を合わせた大人の女性向けのデザインが特徴です。
他のラグジュアリーブランドにはないオリジナルのデザインが多いので、せっかく買うなら今までもっていないデザインが良いという方におすすめです。セカンドラインとはいっても価格は高価ですが、買う価値ありでしょう。
EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)は、Giorgio Armani(ジョルジオ・アルマーニ)が設立したイタリアのファッションブランドラインの1つです。
エンポリオ・アルマーニはアルマーニグループの中で、特にカジュアルで都会的なスタイルのファッションアイテムを提供するブランドラインで、アルマーニブランドの中でも比較的若い層を対象としています。しかし、品質を落とした安価な商品を揃えているということではなく、高品質なアイテムとエレガントなデザインで人気を高めています。
ブランド名である「エンポリオ」にはイタリア語で「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味があり、洋服以外にもアクセサリーや時計、フレグランスなど幅広い商品を提供しています。
GIVENCHY(ジバンシィ)は、1952年にファッションデザイナーのHubert de Givenchy(ユーベルトジバンシー)が立ち上げたフランスのラグジュアリーブランドです。
ジバンシィは創設以来、ブランドコンセプト「エレガント」を元に高品質でエレガントなファッションアイテムや香水、アクセサリーなど幅広く展開しています。ファションアイテムにおいては、大人の余裕や雰囲気を感じさせるシンプルなアイテムが揃っています。
BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)は、1978年に創業されたイタリアのファッションブランドです。
ブルネロクチネリのアイテムは、カシミアやシルク、ウール、リネンなどの最高品質の素材が豊富に使われ、その質感と快適さが特徴です。創立当時はまだカシミアを扱っているブランドが少なかったため、一気に注目を集めました。 ブランドコンセプトは「スポーツラグジュアリー」です。カジュアルな要素とエレガントさを組み合わせたスタイルを追求した、シンプルなカットや洗練されたディテールが特徴で、着心地の良さと上品さを両立させています。
値段はリーズナブルなものではありませんが、一生ものとして持っておきたいという方が多く、セレブ達が愛用していることでも有名です。
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