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20代女性におすすめブラウスブランド31選。オフィスでもプライベートでも使えるアイテムを紹介

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20代女性におすすめブラウスブランド31選。オフィスでもプライベートでも使えるアイテムを紹介

本記事では休日のファションはもちろんのことオフィスカジュアルにも使える20代向けのブラウスを販売しているブランドを紹介します。

ブラウスとは

女性用のトップスのこと

ブラウスは女性が着る上半身の衣類です。

厳密な定義はありませんが、一般的にはゆったりとしたシルエットで、柔らかい素材の生地で作られているものをブラウスと言い、カラーやデザインのバリエーションは様々あります。

ブラウスは、上品で清潔感がある印象を与えます。ビジネスシーンでも着られるデザインが多いので、オンオフ兼用アイテムとして重宝できるファッションアイテムです。

シャツとの違いは?

大きく分けるとシャツの一種なので、シャツとブラウスは同義として使われることも多いですが、本来シャツは男性用の肌着として作られたもので、ブラウスは女性用のトップスとして作られたものを指します。

そのため、シャツはボタンが着る人から見て右側についていますが、ブラウスは一般的に左側についているという違いがあります。これは、上流階級の女性が自分で服を脱ぎ着せず、召使いに身支度をさせていたためです。他人が着せやすいように、着せる側から見て右側にボタンがついています。

現在は性別に区別はありませんが、名残としてシャツは襟がついたピシっとした生地でメンズライクのデザインのものが多いです。一方ブラウスは、柔らかい生地で襟がついてないものが多いのが特徴です。

ブラウスの選び方

ブラウスと一口に言っても様々な種類があります。自分の好みのスタイルや着る場面によって選ぶのが良いでしょう。

袖の長さ

ブラウスには、様々な袖の長さがあります。

基本的には長袖のものが多いですが、七分袖や半袖、フレンチスリーブ、ノースリーブなどもあります。季節やコーディネートに合わせて選ぶと良いでしょう。

ただし、ノースリーブブラウスは露出が多くなってしまうためビジネスシーンでは避けるのがベターです。特に大事な商談や取引先へ訪問する場合は注意しましょう。

オンオフ兼用で着るなら長袖のものを持っておくと便利です。長袖であれば1枚で着てもしっかりとした印象を与えることができます。

袖の形

ブラウスは袖の形も様々なものがあります。

例えば、ギャザーが入っていない「セットインスリーブ」と呼ばれるタイプや、ギャザーを入れてふんわりとさせている「パフスリーブ」などがあります。

ギャザーとは、生地を寄せ集めてできたシワやひだのことを言い、ギャザーを入れることで立体的に見せることができ、かわいらしい印象になります。

カラー・柄

ブラウスのカラーや柄ももちろん様々です。

オンオフ兼用で着たいという方は白のブラウスを持っておくと◎また、女性らしさを出したいときはピンクやベージュのように状況によって使い分けられるよう様々なカラーのものを持っておくと便利でしょう。

プライベートで着るのであれば総柄など華やかな柄を選ぶのもおすすめです。

デザイン

ギャザーブラウス

ギャザーブラウスは、フロント部分にギャザーが入っているのが特徴のブラウスです。

ギャザーは、生地を寄せてひだを寄せたデザインのことで、それによって布地がふんわりと広がり、軽やかな印象を与えることができます。女性らしい柔らかく上品なデザインなので、ビジネスシーンでも着ることができます。

フリルブラウス

フリルブラウスは、衿や袖、裾などの部分にフリル(ひらひら、リボン、フリルレース)があしらわれたデザインのブラウスのことをいいます。

フリルは、布地を寄せてひだを寄せることで布地が波状になり、ふんわり広がるためトップス一枚でも華やかな印象に。ボトムスやスカートどちらと合わせるかによって印象が変わるため、1枚持っておくととても便利です。

タックブラウス

タックブラウスは、布地に折り目(タック)を施し、そのために布地が畳まれたり寄せられたりしているブラウスのことを言います。

タックは通常、ブラウスの前面や後ろ、袖、首元などに配置され、ブラウスに独特のデザイン要素を加えています。タックブラウスは、タックが入っていることによって立体的なシルエットになるため、身体のラインを美しく見せることができるメリットがあります。

シフォンブラウス

シフォンブラウスは、薄く透ける軽やかな素材で作られたデザインのブラウスのことです。

シフォンブラウスは、繊細な質感と半透明の性質を持つため、エアリーで女性らしい印象を与えることができます。カジュアルな日常の着用からフォーマルな場面での着用まで、幅広いスタイリングに適しているので、オンオフ兼用で着られるブラウスをお探しの方におすすめです。

ペプラムブラウス

ペプラムブラウスは、ウエスト部分にフリルやラッフルを付けたデザインのブラウスのことです。

ペプラムブラウスは、ドレッシーでフェミニンな印象を与えます。また、腰回りが細く見えるデザインになっているので、腰のくびれを強調することができますし、脚長効果も◎

デザイン性が高いので、ペプラムブラウスも1枚でおしゃれを楽しむことができます。

ボウタイブラウス

ボウタイブラウスは、襟部分にボウタイ(リボン)がついているデザインのブラウスのことです。

ボウタイは襟の前で結ぶことで女性らしさをプラスすることができ、その特徴的なデザイン要素によりエレガントで上品な印象を与えることができます。

ボウタイブラウスは、フォーマルな場面やビジネスシーンでの着用に適しています。

Vネックブラウス

Vネックブラウスは、V字型のネックラインを持つデザインのブラウスのことを言います。

ネックラインをV字型にすることで、デコルテを美しく見せることができるメリットがあります。また、Vネックブラウスは、そのシンプルで洗練されたデザインにより、カジュアルからフォーマルな様々なファッションシーンで人気があります。

シンプルなデザインのものが多いので、オンオフ兼用で着ることができますし、コーディーネートしやすいのもメリットの1つです。

シャツブラウス

シャツブラウスは、襟や袖など形がシャツと同じタイプのブラウスのことです。

「シャツブラウス」=シャツっぽいブラウスという意味合いで命名されていますが、どちらかというとブラウスっぽいシャツと言って良いでしょう。一般的にシャツとして着られている生地よりも柔らかくブラウスに似た質感を持つものをシャツブラウスということが多いです。

シャツブラウスは、クラシックでフォーマルな印象を与えます。オンオフ兼用で着用可能で、肌寒い季節には羽織として使っても◎

素材

ブラウスはどんな素材を使って作られているかで、肌触りや機能性が代わります。

例えば一般的に多いのは綿(コットン)を使って作られた生地のブラウスです。綿のブラウスは通気性がよく、さらにお手入れも簡単なので通勤服として使いたいというときに便利です。

また、夏などの暑い季節にはリネンのブラウスもおすすめです。シワになりやすいというデメリットがありますが、プライベートでゆっくりしたい日に着るブラウスなどにおすすめです。

さらに、ラグジュアリー感を出したい場合はシルクのブラウスを選ぶのが良いでしょう。シルクは手入れが大変というデメリットはありますが、ツヤや光沢があり大人の女性の色気を演出することができます。

20代向けブラウスのブランド【プチプラ】

まずは、オフィスカジュアルスタイルにも使いやすい20代向けのブラウスを販売しているプチプラブランドを紹介します。

Honeys(ハニーズ)

Honeys(ハニーズ)は、1978年に設立された日本のアパレルショップ及びブランドです。

ハニーズは「GLACIER」「CINEMA CLUB」「C・O・L・Z・A」などのオリジナルブランドをメインに、リーズナブルな価格でアイテムを提供しているのが特徴で、まさにプチプラブランドの王道と言えるでしょう。

ハニーズでは様々な系統の服が販売されており、ビジネスシーンにもってこいな清潔感としっかりとした印象を与えるアイテムもあります。トレンドをしっかりと取り入れたデザインなど様々なものがあるので、シーズン毎に買い替えてファッションを楽しみたいという方におすすめです。

KOBE LETTUCE(神戸レタス)

KOBE LETTUCE(神戸レタス)は、2005年に誕生した日本のファッション通販サイトです。現在は通販サイトだけではなく実店舗もあります。

神戸レタスでは、カジュアル系やフェミニン系、ギャル系など様々な系統のファッションアイテムをリーズナブルな価格で購入することができます。ブラウスなどのトップスはもちろんのことアウターやシューズまでプチプラ価格で購入することができるので、手軽にトータルコーディネートすることができるのが魅力の1つです。

また、サイズ展開も豊富で150センチ以下の女性が着られるサイズもあります。通勤服を手軽に買い揃えたいという方におすすめのブランドです。

Re:EDIT(リエディ

Re:EDIT(リエディ)は、「株式会社ネオグラフィック」が展開する日本のファッションブランドです。スタートは「GALSTAR(ギャルスター)」というブランド名でアイテムを展開していましたが、ブランド名を変更しています。

リエディは、10代~30代の女性をメインターゲットにしており、リーズナブルな価格でクールでモダンな雰囲気のアイテムを購入できると話題になっています。リーズナブルな価格ながら安っぽさはなく、トレンドを抑えたおしゃれなアイテムは、プライベートでも着やすいといった点から主婦の方からも高い評価を得ています。

Pierrot(ピエロ)

Pierrot(ピエロ)は、「株式会社セレクト」が2005年から展開している日本の通販ブランドです。

ピエロのブランドコンセプトは「同じ毎日なのに、新しい私」です。ほどよくトレンドを取り入れた清潔感のあるきれいめカジュアルファッションアイテムをリーズナブルな価格で販売しています。

シンプルでありながらも上品さを感じられる華やかなデザインは、20代〜40代の幅広い年齢の女性から高い評価を得ており、「CLASSY」や「STORY」といった人気ファッション誌にも度々取り上げられるほど。可愛いプチプラのブラウスを購入するならチェックしておくことをおすすめします。

無印良品

無印良品(むじるしりょうひん)は、1980年に設立されたファッションや雑貨、食品などを取り扱う日本のブランドです。元々は西友のプライベートブランドとしてスタートしました。

ブランド名の「無印」は、商品に不要な飾りやブランドのロゴを省いたシンプルなデザインを指し、「良品」は高品質で機能的な商品を意味しています。

無印良品で販売されている衣類はトレンドを抑えたものではなく、非常にシンプルなものです。ロゴやイラストなどもなく誰でも着用できるような定番アイテムが揃えられています。また、無印良品の衣類はオーガニックコットンを使用しているアイテムが多いのも特徴です。

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)は、1984年に日本の山口県にて設立された日本のファッションブランドです。

ユニクロというブランド名は「UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE(ユニーク・クロージング・ウェアハウス)」を略したもので、「他では買うことができない良いカジュアルファッションを、お客様が自由に選び買うことができる」という意味が込められています。 シンプルで洗練されたデザインで、機能性と快適さも組み合わさったカジュアルウェアを提供しています。

ユニクロはカシミアやプレミアムリネンなどの高級素材を使った製品も多く、高品質でありながら低価格で購入することができるコスパ最強のブランドとして人気が高いです。

なお、楽天市場で販売されているほとんどの商品が中古品です。

GU(ジーユー)

GU(ジーユー)は、上記で紹介したユニクロと同じ「ファーストテリング」が展開する日本のファストファッションブランドです。

ブランド名の「ジーユー」には「ファッションをもっと自由に」という意味が込められており、手頃な価格でトレンドを取り入れたファッションアイテムを提供をしているのが大きな特徴です。

ジーユーのメインターゲットは10代〜30代です。ユニクロよりも若者向けで価格も安く、ビジネス向けのワイシャツよりもカジュアルシャツの種類の方が豊富です。とにかくリーズナブルなのでワンシーズン毎にまとめて買っておきたいという方におすすめです。

なお、楽天市場で販売されているほとんどの商品が中古品です。

夢展望

夢展望(ゆめてんぼう)は、「夢展望株式会社」が展開する日本のファッション通販サイトです。

夢展望では、購入者のニーズや流行をいち早く掴み商品化したアイテムを、低価格で提供しています。近年流行りの地雷系など、若年層向けの商品が多いというイメージがある方も多いと思いますが、ベーシックで綺麗な印象を与える大人向けのアイテムももちろんあります。

手軽な価格で通勤服を購入したいという方におすすめです。

20代向けブラウスのブランド【デイリー】

続いて、3万円以内で買える20代向けのブラウスを販売しているブラウスを紹介します。

INGNI(イング)

INGNI(イング)は、日本のレディースファッションブランドです。

ブランド名の「INGNI」は、英語の現在進行系「ing」に由来していて、「常に変化を進化をし続ける」という思いが込められています。

イングのメインターゲット層は18歳〜25歳で、まさに20代向けに毎日のファッションを楽しめるトレンドを取り入れたアイテムを提供しています。イングで販売されているアイテムは可愛らしさを大人のかっこよさを掛け合わせた絶妙なデザインです。「CanCam」などのファッション雑誌などでも取り上げられることが多く、流行に敏感な女性にもおすすめです。

tocco closet(トッコ クローゼット)

tocco closet(トッコ クローゼット)は、日本のアパレル会社「株式会社PETTERS」が展開するファッションブランドです。

トッコ クローゼットでは花柄やフリル、リボンなど女性らしさを感じさせるデザインを取り入れながらも、子供っぽくなりすぎない大人向けのフェミニンスタイルを楽しむことができるアイテムを提供しています。

着方によってはオフィスカジュアルスタイルにも◎可愛らしいデザインが好きだけど子供っぽく見えるのは嫌という20代〜30代の女性におすすめです。

MOUSSY(マウジー)

MOUSSY(マウジー)は、「SLY(スライ)」や「RODEO CROWNS(ロデオクラウンズ)」などのブランドを運営していることでも有名な「バロックジャパンリミテッド」が展開するファッションブランドです。

マウジーでは「デニム」「スタンダード」「ビンテージ」「ブラック」を主軸に、あらゆる場面で着ることができるトレンドを取り入れたアイテムを販売しています。

マウジーというとギャルっぽいという印象がある方も多いと思いますが、落ち着いたアイテムが多いので年齢関係なくクールさを演出することができます。

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)は、大阪の通販会社「ALEFS」が展開する通販サイトです。オリジナルアイテムと国内ブランドのセレクトアイテムを販売しています。

ティティベイトでは20代〜40代の幅広い年齢層の女性に向けて、着る人を選ばないコーディネートを提供しています。

可愛らしさのあるシンプルできれいめなアイテムが取り揃えられているため、大人の女性の魅力を引き出してくれるので、仕事もプライベートも楽しむことができるでしょう。

index(インデックス)

index(インデックス)は、日本のアパレル会社「WORLD(ワールド)」が展開するレディースファッションブランドです。

インデックスでは「HATARAKUをカガクする」をコンセプトに、仕事もプライベートも美しく生きる女性に向けたアイテムを提供しています。

ブランドコンセプト通り、出勤時に使えるキレイめなアイテムが多く取り揃えられているので、オフィスカジュアルって何を着たら良いかわからないという方でも選びやすいでしょう。オンオフ兼用で着られるデザインのものも多いのも嬉しい点です。

ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)

ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)は、日本のアパレル会社「JUN(ジュン)」が1998年から展開しているレディスブランドです。

1968年に誕生した主軸となるブランド「ROPE'(ロペ)」よりもカジュアルなアイテムを取り扱う業態として誕生したのがロペピクニックで、駅ビルやショッピングセンターなど気軽に立ち寄りやすい場所を中心に店舗を展開しているのも特徴的です。

ロペピクニックのアイテムはカジュアルなデイリーフレンチスタイルです。オフィスカジュアルスタイルやデイリー使いにもってこいなアイテムが揃っています。

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)は、日本のアパレル会社「株式会社ストライプインターナショナル」が展開するファッションブランドです。

アース ミュージック&エコロジーでは、「あした、なに着て生きてく?」をテーマにおしゃれで着やすいアイテムを買いやすい価格で提供しています。価格は比較的リーズナブルなものが多いため、若年層向けのブランドだと思っている方も多いと思いますが、メインターゲットは10代〜40代と幅広く、エイジレスなブランドであると言えます。

アース ミュージック&エコロジーで販売されているアイテムは、ナチュラルガーリーなものが多く、女性らしい可愛らしさをシンプルに表現することができます。

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)は、日本のアパレル会社「株式会社アダストリア(旧ポイント)」が1992年展開するレデイーズファッションブランドです。

ブランドコンセプトは「私に、まっすぐ。」で、「今着たい」と感じるトレンドを取り入れたアイテムや「ずっと着たい」と感じるベーシックなアイテムを提供しています。

ローリーズファームは10代〜20代向けのブランドだと思っている方も多いと思いますが、実は2017年にメインターゲット層を20代〜30代へ変更しています。そのため、オフィスカジュアルスタイルとして着られる落ち着いたアイテムも取り揃えられています。ローリーズファームならではのナチュラル感のあるおしゃれなアイテムは働く女性から高い評価を得ています。

LEPSIM(レプシィム)

LEPSIM(レプシィム)は、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)などを運営するアパレル会社「株式会社アダストリア」が展開するファッションブランドです。当初は「LEPSIM LOWRYS FARM(レプシィムローリーズファーム)」という名前でしたが、2016年にブランド名を「LEPSIM」に変更しています。

「レプシィム」というブランド名は、英語の「SIMPLE」のアナグラムで、飾りすぎず自然体でいられるシンプルさをテーマにしたアイテムを提供しています。

価格帯も比較的リーズナブルなので、ナチュラル系が好きな20代の女性の方からも高い評価を得ています。どんな服にも合わせやすいデザインのものが多いので、着回しやすいのも嬉しい点です。

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)は、1987年に誕生した日本のレディースファッションブランドです。

マジェスティックレゴンでは、GirlからLadyへと大人の階段を登る女性に向けて、憧れのスタイルを実現できるトレンドを取り入れたフェミニンなワードローブを提案しています。

シーズン問わずに着られるちょっと大人っぽい可愛さのある高品質なアイテムが、10代〜20代の若い世代から高い評価を得ています。若者向けのデザインが多いですが、フェミニン系のファッションが好きな30代など大人世代の方にもピッタリです。

SNIDEL(スナイデル)

SNIDEL(スナイデル)は、gelato pique(ジェラートピケ)などを運営する「株式会社マッシュスタイルラボ」が展開する日本のファッションブランドです。

ブランドコンセプトは「ストリートフォーマル」で、ストリートにエレガンスを組み合わせたアイテムを提供し続けています。設立当初は20代後半をメインターゲットとしており、若者向けのキュートなアイテムを多く展開していましたが、現在はエージレスなブランドとしてデザインの幅を広げ、幅広い年齢層の方に高い支持を得ています。

可愛らしさと上品さを兼ね備えたスナイデルのアイテムは、デートなどとっておきの日に着たい服が欲しいときにもおすすめです。

Couture Brooch(クチュールブローチ)

Couture Brooch(クチュールブローチ)は、INDEXなどを運営する「WORLD」が展開するファッションブランドです。

クチュールブローチのブランドコンセプトは「チャーミングクチュール」で、花柄やフリルなど女性らしさを強調するかわいいデザインのアイテムが多いのが特徴ですが、出勤時にも着用可能な落ち着いたデザインのものもあります。

メインターゲットは20代〜30代で、フェミニンスタイルが好みの女性にはたまらないブランドでしょう。余裕を持たせたシルエットのアイテムが多いので、動きやすくオフィスカジュアルスタイルで活躍すること間違いなしです。

NANO universe(ナノ・ユニバース)

NANO universe(ナノユニバース)は、日本を拠点に展開するファッションブランドです。

東京カジュアルをベースにイギリスやフランス、イタリアなどの伝統的なデザインを取り入れた商品が多く、おしゃれながらも価格はリーズナブル。客層は20代〜30代をターゲットにしているようです。

シーズンごとにトレンドライクな製品を販売しています。

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、日本のファッションブランドおよびセレクトショップチェーンです。

ユナイテッドアローズでは「豊かさ・上質感」をキーワードに大人向けのライフスタイルを提案しています。日本と西洋の文化・伝統を絶妙に融合させた世界中から選び抜いた品とオリジナル商品が数多く展開されており、ファッション愛好者や大人のラグジュアリーカジュアルファッションを好む人々に広く支持されています。

ユナイテッド系列のブランドは様々ありますが、ユナイテッドアローズは特に高品質で高価格帯の大人向けセレクトショップがユナイテッドアローズです。落ち着いた大人っぽさを演出したい方におすすめです。

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

GLOBAL WORK(グローバルワーク)は、「株式会社アダストリア」が展開する日本のファッションブランドです。株式会社アダストリアは、LOWRYS FARM(ローリーズファーム)やJEANASiS(ジーナシス)などの多くのファッションブランドを手掛けています。

ブランド名のグローバルワークには、「ブランドを世界に向けて発信していく」「みんなのシアワセを紡いでいく」という意味が込められています。ターゲット年齢層は20代〜30代で、メンズやレディース、キッズと幅広く商品を展開しています。

グローバルワークのデザインはトレンドは抑えめで、高品質にこだわり、ナチュラルなファッションスタイルを楽しめるのが特徴です。シンプルなデザインが多いので大人世代でも着用可能で、長く着ることができます。

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)は、「株式会社玉屋」が運営する日本のファッションブランドです。

「上質主義」をブランドコンセプトに、女性らしさとかっこよさを兼ね備えたスタイリッシュなアイテムを提供しています。

ミッシュマッシュで販売されているアイテムは花柄やファーなどのアイテムを使うなどフェミニンな要素も取り入れていますが、子供っぽくならない大人系のデザインになっているのが大きな特徴です。メインターゲット層は10代〜20代となっていますが、知的で落ち着いた大人の女性を演出できることから30代や40代の方からも根強く愛されています。

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)は、主に百貨店が中心に展開していた高級ブランド「Natural Beauty (ナチュラルビューティー)」の姉妹ブランドとして誕生した日本のファッションブランドです。

ナチュラルビューティーベーシックは、シンプルでかつ上品さを兼ね備えたファッションアイテムを提供しています。主軸ブランドであるナチュラルビューティーと比較すると、よりカジュアル色が強くなり値段もリーズナブルです。

主にショッピングセンターを中心に展開していて、20代の女性にも人気があります。派手すぎないデザインのものが多いので、オフィスカジュアルスタイルにもおすすめです。

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)

apart by lowrys(アパートバイローリーズ)は、「株式会社アダストリア」が2006年から展開する日本のファッションブランドです。

アパートバイローリーズの商品は「大人のピュアカジュアル」をテーマに作られており、シンプルでカラートーンを抑えたものが多く、可愛らしさもありながら上品さや大人っぽさを感じさせるものばかりです。

オンオフ問わず着られるブラウスも多いので、1枚持っておくと非常に便利です。

LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)

LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)は、「株式会社レッセパッセ」が展開する日本のファッションブランドです。

「LAISSE PASSE」というブランド名はフランス語で「自由きままに」という意味があり、レッセ・パッセではフォーマルな場面でも着られるような上品なブラウスや、可愛らしいブラウスなど様々なデザインのものを販売しています。

フラワープリントやレース、リボンなどを使った可愛いブラウスを着れば女子力があること間違いなしでしょう。シルエットはタイトすぎずゆるすぎず、ちょうどよいラインで女性らしさをより引き立ててくれます。

フラワープリント、レースやリボン、ベロア素材といった女子力を上げる素材やディテールがとてもかわいらしく、それでいて露出は抑えて上品さは損なわない計算された作り。シルエットもタイトすぎず、ゆるくなりすぎず、程よいラインが女の子らしさを引き立たせます。

JILL STUART (ジル スチュアート)

JILL STUART (ジル スチュアート)は、1993年に誕生したアメリカのファッションブランドです。

ジル スチュアートのブランドコンセプトは「イノセント・セクシー」で、女性らしい上品なシルエットに刺繍やフリルといった可愛さを取り入れたデザインのアイテムが特徴的です。

ジル スチュアートのアイテムは、可愛らしいだけではなく高級感を感じられるため大人可愛いスタイルを楽しむことができます。そのためフェミニン系といえば若者向けというイメージがある方も多いと思いますが、大人の女性も幅広い年齢層の方に人気があります。

Rirandture(リランドチュール)

Rirandture(リランドチュール)は、アパレル会社「アルページュ」が展開する日本のファションブランドです。

ブランド名の「Rirandture」には、パリのおしゃれな女の子「リラ」がデザインする上質な日常服という意味合いがあり、いつもとは違う自分に出会えるような上質さと遊び心を持ち合わせたアイテムを提供しています。

可愛らしすぎないフェミニン系のスタイルは、女性らしい魅力を引き出すことができるので、デート着にもおすすめです。価格はリーズナブルではありませんが、ここぞという場面で着られるリランドチュールのブラウスを持っておくと活躍すること間違いなしです。

ZARA(ザラ)

ZARA(ザラ)は、スペインのファッションブランドです。

1957年に1店舗目をオープンして以降世界中で広く知られ、数多くの国で店舗を展開しています。ファッション業界で「ファストファッション」(迅速なファッション提供)の代表的なブランドとして知られており、最新のファッショントレンドを素早く提供することで評判を築いています。

ザラでは、短期間で新しいアイテムをデザインし、製造、店舗に並べています。これにより、トレンドに即したアパレルを迅速に消費者に提供でき、顧客が常に新しいファッションを手に入れることができます。自社で製造も行っているため価格も比較的リーズナブル。最新のトレンドをいち早く取り入れたい方におすすめです。

なお、楽天市場で販売されているほとんどの商品が中古品です。新品をご希望の方は公式サイト経由での購入をおすすめします。

20代向けのブラウスのブランド【ハイブランド】

最後に誰もが憧れるブラウスを販売しているハイブランドを紹介します。

PRADA(プラダ)

PRADA(プラダ)は、1913年にMario Prada(マリオ・プラダ)とMartino Prada(マルティーノ・プラダ)の兄弟がイタリアで設立したラグジュアリーブランドです。

元々は革製品専門店として誕生したブランドで、ワニや蛇、象、セイウチなどの革素材を使ったバッグや革小物はミラノの上流階級で評判になり、1919年にはイタリア王室の御用達ブランドとして有名になりました。プラダと言えばバックのイメージが強い方が多いのもこのためでしょう。その後、マリオの孫であるMiuccia Prada(ミウッチャ・プラダ)がブランドのクリエイティブディレクターとして加わり、プラダはファッション業界で注目を浴びるようになりました。

プラダのスタイルは、ミニマリストで洗練されたデザインと高品質な素材、独自のアートとテクノロジーの融合を特徴としています。そのシンプルなデザインと高級感により、ファッション愛好家やセレブリティから支持されています。

GUCCI(グッチ)

GUCCI(グッチ)は、1921年にGuccio Gucci(グッチオ・グッチ)がイタリアのフィレンツェで設立したラグジュアリーブランドです。

グッチも当初は革製品を取り扱う専門店でした。グッチオ・グッチが当初からこだわり抜いたモットーは「最上の伝統を最上の品質で」「過去の良い物は現代に反映させて商品を作る」です。品質や使いやすさ、デザイン性にこだわった製品が多く販売されています。

グッチの代表的なシリーズが「GGキャンバス」です。第二次世界大戦で使用が困難となった皮革素材の代わりにグッチのシンボルであるダブルG(GG)を並べたキャンバス地を使い、最上の品質を反映させたもので、現代でも定番商品となっています。また、馬の腹帯からインスパイアされた「緑・赤・緑」の配列もトレードマークとなっています。

ファッションアイテムは、グッチらしい個性的なデザインのアイテムから、ベーシックなデザインまで豊富に揃えられているのでお好みで選んでみてください。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)は、1854年にLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)がフランスのパリで設立したラグジュアリーブランドです。

ルイヴィトンは設立当初、世界最初の旅行鞄のアトリエでした。現在では高品質なレザーグッズやバッグ、靴、アクセサリー、アパレル、時計、ジュエリー、香水など、多岐に渡るラグジュアリーアイテムを提供しています。

ブランドの特徴は、モノグラム(LVのロゴを含む特徴的なパターン)、ダミエ(LVのチェック柄)、エピ(エナメル加工された革)、ダミエ・アズール(薄いブルーのチェック柄)など、アイコニックなデザインです。ファションにおいてもその高級感やエレガントなデザイン、品質の高さが高く評価されています。

DIOR(ディオール)

DIOR(ディオール)は、1946年にChristian Dior(クリスチャン・ディオール)がフランスのパリで設立したラグジュアリーブランドです。

設立当初から高級なクチュール(オートクチュール)ファッションで知られ、ディオールのデザインは当時のファッション界に新しいスタイルとエレガンスをもたらしました。

ディオールはエレガントな女らしさを強調したデザインの製品が多いですが、2019年よりデザイナーに就任したキムジョーンズが、メンズやウィメンズ、フレグランスといったラインを全て一つに統合し、これまでのクラシックなデザインから、ポップな要素を取り入れた商品を販売しています。

HERMES(エルメス)

HERMES(エルメス)は、1837年にティエリー・エルメス氏が設立したフランスのラグジュアリーブランドです。

ブランド設立当初は、馬の具や鞍を製造する工房でした。その後、ブランドは革製品やアクセサリーの製造に進化し、高品質、高級なファッションアイテムで世界的な評判を築いてきました。現在ではアパレルアイテムまで幅広く展開しています。

エルメスのアイテムはエレガントでクラシックなデザインが特徴的で、大人の女性なら誰もが着てみたくなるものばかりです。高品質で長く着ることができるので世界中の方から高い評価を得ています。

See By Chloé(シーバイクロエ)

See By Chloé(シーバイクロエ)は、フランスのラグジュアリーブランドであるChloé(クロエ)のセカンドラインです。

クロエは1952年に設立され、チャーミングな女性らしいスタイルやフェミニンなデザインで知られています。セカンドラインであるシーバイクロエは、ややトラディショナルにクロエらしいフェミニンな雰囲気を合わせた大人の女性向けのデザインが特徴です。

他のラグジュアリーブランドにはないオリジナルのデザインが多いので、せっかく買うなら今までもっていないデザインが良いという方におすすめです。セカンドラインとはいっても価格は高価ですが、買う価値ありでしょう。

BURBERRY(バーバリー)

BURBERRY(バーバリー)は、1856年にThomas Burberry(トーマス・バーバリー)がイギリス、ロンドンで設立した高級ファッションブランドです。初めてガバナーコート(ガバディン生地のトレンチコート)を製造し、その後も高品質なアウターウェアで名声を築き上げてきました。

バーバリーは、トレンチコートを始め、アウターウェアやバッグ、アクセサリー、靴、アパレル、フレグランスなど、幅広いラグジュアリーアイテムを提供しています。バーバリーを象徴するデザインと言えばベージュをベースに黒のチェック、隙間に白、そこに交わるように細い線のレッドが効いた「バーバリーチェック」です。多くの製品で使用されており、トレンチコートは特に、そのユニークなデザインと高品質な素材で有名で、バーバリーを代表するアイテムの一つです。

バーバリーのファッションアイテムはバーバリーチェックが定番ですが、シンプルで高級感のあるブラウスの取り扱いもあります。

LOEWE(ロエベ)

LOEWE(ロエベ)は、1872年にスペインで設立されたラグジュアリーブランドです。19世紀中頃に皮革職人のEnrique Loewe Roessberg(エンリケ・ロエベ・ロスバーグ)が皮革製品の大国であったスペインへ行き、1846年にマドリードで工房を開き革製品を手掛けていたのが始まりで、その後ブランドが設立しました。

元々皮製品を取り扱っていたことから、現在も高品質なレザー素材や独創的なデザイン、丁寧なモノ作りで世界中の人に高く評価されており、その他にもウェアやアクセサリー、フレグランス、など幅広く展開しています。

ロエべを象徴するのは「L」を4つ組み合わせたロゴです。1970年にスペインの画家ヴィンセント・ヴェラによって描かれました。ロゴはロエベを代表するバックや財布などの皮革製品以外にも、ウェアにもプリントされており、洗練された高級感を出してくれています。

CELINE(セリーヌ)

CELINE(セリーヌ)は、1945年にCéline Vipiana(セリーヌ・ヴィペリ)がフランスのパリで設立した高級ファッションブランドです。

当初はパリの靴職人と革職人の技術を用いたオーダーメイド高級子供靴専門店としてスタートし、瞬く間に上流階級を中心に人気が高まりのちに婦人靴を始め、ウェアやアクセサリーへと展開し、ファッション界で名声を築いていきました。

ブランドコンセプトは「女性らしくありつつも自立しているアクティブな女性」で、働く女性向けの上品でシンプルなデザインのブラウスなどを展開しています。

SAINT LAURENT(サンローラン)

SAINT LAURENT(サンローラン)は、1961年にYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)と彼のパートナーであるPierre Bergé(ピエール・ベルジェ)によって設立されたフランスのラグジュアリーブランドです。

イヴ・サンローラン氏は、ディオールの創業者であるクリスチャン・ディオールの元で経験を積んだのちブランドを設立しています。

ちなみにYVES SAINT LAURENT(イブ・サンローラン)とサンローランは同じブランドです。イブ・サンローランでは香水やコスメなどを主に取り扱うラインで、サンローランはバッグや財布などの小物類やウェアを扱うラインです。