本記事では予算5000円で購入できるブローチを手掛けているブランドを紹介します。
ブローチは、布に装着するアクセサリーのことをいいます。
ピンやクリップで装着できるようになっていて、洋服の胸や襟などにつけます。
定番は洋服につける使い方ですが、現代では帽子や鞄、マフラーなど布製の小物につけることもできます。学式などのセレモニーはもちろんのこと、カジュアルな場面でももちろんつけることができますし、洋服以外の場所につけることもできるので、1つ持っていれば大活躍すること間違いなしでしょう。
ブローチと似ているアクセサリーに、コサージュがあります。
コサージュは、コサージュは胸や襟、肩などにつける造花や生花で作られたアクセサリーのことをいいます。
比較的カジュアルなシーンでも使われることが多いブローチと比較して、コサージュは入学式などのセレモニーに使われることが多いです。
上述したように、ブローチは基本的に胸元につけますが、帽子やマフラー、アウター、カバンなど様々な場所につけて楽しむことができます。
つける場所によって大きさやデザインを決めるのも良いでしょう。
ブローチには、大きめのサイズや小さめのサイズなど様々あり、サイズによって印象が変わります。
例えば、大きめのブローチは目立つのでファッションの一部として活躍します。大きめのブローチは、アウターやマフラーといった比較的厚めの生地にも◎
小さめのブローチは反対に控えめの印象になります。また、レース生地など大きめのブローチでは重みがあり穴が開くなど生地を傷めてしまうことがありますが、小さめのブローチであれば生地を傷める心配なく使うことができます。
ブローチのデザインは豊富で様々なデザインがありますが、モチーフの形や色合いで選ぶ方も多いです。
大きめのモチーフは存在感があり良く目立つため、身に着けた時に印象が大きく変わるので、モチーフのデザインはブローチ選びでは一番大きな要素とも言えます。星形や四つ葉のクローバーや馬蹄形、動植物、幾何学模様など様々なモチーフがあります。
真珠やダイヤモンド、宝石を用いたモチーフも人気です。ポピュラーな真珠を使ったブローチは様々なイベントやちょっとしたお出かけにも使うことができ、とても便利です。
ブローチは普段使い以外にも、入学式などのセレモニーや結婚式などで身に着けることも多いので、その場に合わせたブローチ選びをすることが重要です。
フォーマルな場面ではシンプルなものを選ぶのも良いですし、パールを使ったものなど上品な輝きで胸元を華やかにしてくれるものを選ぶのが良いでしょう。
普段のおでかけなどカジュアルな場面で使用する場合は、お好みのモチーフのブローチを選んでも良いですが、小さめのものを選んでおくと色々なファッションに合わせやすいのでおすすめです。
ブローチをプレゼント用に選ぶ場合、当たり前ですが自分の趣味を押し付けるのではなく、渡す相手の好みや年代を考えて選んでみましょう。
普段よく会う相手ならばさりげなく服装をチェックしてみましょう。華やかなものを好む方や、シンプルなものを好む方など、人の好みは様々です。過去に一緒に撮った写真などを振り返ってみても良いでしょう。
かわいらしい服装が好みならかわいらしいモチーフのブローチを、落ち着いた服装が好みなら比較的シンプルなデザインで落ち着いた色合いのブローチが良いでしょう。
ブローチをなかなか選ぶことが出来ないときは、価格から選ぶのも手です。膨大な種類がありますが、通販サイトなどで探す際は価格を絞るとぐっと探しやすくなります。
また、プレゼント用でも価格を考慮するのはとても大事なことです。友人などの知り合いに高価すぎるものを渡してしまうと相手が負担に感じてしまうかもしれません。過去にプレゼントを貰ったことのある相手ならば、同じ価格帯にするのがおすすめです。
信頼がおける有名ブランドから選ぶという方法もあります。ブランドによってデザインの特徴や価格帯があるので、好みのデザインや予算の限度がある場合には欲しいブランドを先に決めるとスムーズに決められます。
また、修理やクリーニングなどのアフターサービスもしっかりしているブランドであれば長く愛用することが出来ます。
まずはじめに、予算5000円で購入できる入学式や卒業式、結婚式など特別な場面で使えるブローチを手掛けるブランドを紹介します。
KOBE VINGTAINE(神戸ヴァンテーヌ)は、1990年に兵庫県でスタートした、株式会社ヴァンテーヌが手掛けるアクセサリーブランドです。
プチプライスな価格帯ながら、華やかで高級感のあるアクセサリーが揃っています。
シンプルなものからガーリーなものまで幅広いラインナップとなっています。普段使い用のアイテムをいくつか揃えても数千円~1万円程度で抑えることが出来るので、まとめて購入したい方にもおすすめです。
cream dot(クリームドット)は、広島県に拠点を置く「株式会社Que Cera」が運営するアクセサリーブランドです。
ほとんどのジュエリーが1000円台で買うことが出来るお手頃価格ですが、上品さが光るジュエリーが多く、安っぽさを感じさせないデザインのアクセサリーを数多く手掛けています。
ブローチ以外のアクセサリーと合わせても5000円以内で購入することができるので、まとめて購入したい方におすすめです。
KEITH(キース)は、1985年に誕生したウィメンズブランドです。
キースでは、「Contemporary British Traditional」をブランドコンセプトに、継承してきたイギリスの伝統やマインドをデザインに落とし込んだアイテムを数多く手掛けています。
キースではクラシックな雰囲気がおしゃれなブローチなどを手掛けており、入学式などのセレモニーなどにもおすすめです。年代関係なく使えるデザインになっているので、長く使えるのも嬉しい点です。
UNITED ARROWS(ユナイテッド・アローズ)は、1989年に元ビームス(BEAMS)社員の重松理らがビームスからバイヤー30名を引き連れ離脱する形で立ち上げたセレクトショップです。現在は自社生産のブランド品も多く扱っています。
こちらも幅広い年齢層向けのアパレルを取り扱っていますが、ブランドのファッションスタイルは比較的落ち着いたデザインが多いです。
手掛けているジュエリーはオフィスなどで普段使いできるものや、お出かけで気軽に着けることの出来るものまでたくさんの種類を取り揃えており、ブローチなどの小物も手掛けています。大人っぽく上品な印象を与えるサテンで作られたブローチなどがあり、セレモニーなどのイベントにぴったりです◎
URBAN RESEARCH ROSSO (アーバンリサーチロッソ)は、「株式会社アーバンリサーチ」が展開している日本のメンズファッションブランドです。
アーバンリサーチには「URBAN」には都市、「RESEARCH」には研究という意味があり、「様々な都市をリサーチしてセレクトする」という思いが込められています。その名の通り、トレンドを絶妙に取り入れつつもベーシックなスタイルを提供しています。
アーバンリサーチロッソでは、程よく上品さをプラスしてくれる洗練されたデザインのブローチなどが販売されていて、セレモニーはもちろんのことストールを留めるワンポイントにするのもおすすめです。
続いて、予算5000円で購入できる日常使いできるブローチを手掛けるブランドを紹介します。
JEWELRY SUNFLOWER(ジュエリーサンフラワー)は、横浜が拠点のインターネット通販専門のジュエリーショップです。
ジュエリーサンフラワーでは、「プチプラジュエリーのデパート」をモットーに5000種類以上のアクセサリーを手掛けており、楽天などの大手通販サイトでも非常に人気の高いブランドです。幅広い年齢層の方にお使いいただける様々なジュエリーの中から選ぶことができます。
お手頃な価格で購入できる上、ラッピングなども無料で行ってくれるためプレゼントにもおすすめです。
jewelvox(ジュエルボックス)は、岡山県に本社を置く、株式会社VOX internationalが運営するアクセサリーブランドです。
コスパ抜群のプチプラアクセが幅広い年代に支持されていますが、落ち着いたデザインのアイテムが多く、特に40~50代の女性からの支持が厚いブランドです。
シンプルなデザインのブローチは普段使いにもぴったりで、友達へのちょっとしたプレゼント探しなどにもおすすめのブランドです。
BARZAZ(アクセサリーショップバルザス)は、2007年に京都で設立されたアクセサリーメーカー「ヴィサージュジャパン株式会社」が手掛ける公式通販サイトです。
同社のジュエリーブランド「心葉」のアイテムを中心に様々なアクセサリーを販売しており、シンプルなデザインから宝石を用いたエレガントなものまで豊富なデザインのジュエリーが揃っています。
値段もプチプラ価格のものから、ゴールドやプラチナ、ダイヤモンドを用いた高価格帯のものまで様々で、予算に合わせてお好みのアイテムを探すことができます。
LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)は、1889年に誕生したフランスのブランド「LANVIN(ランバン)」から日本独自のセカンドラインとして生まれたブランドです。
ランバン オン ブルーでは「シックで生意気(CHIC et GAVROCHE)」をテーマに、遊び心のあるデザインのアイテムを手掛けています。
遊び心の中にクラシックな雰囲気もあり、ランバン特有のエッセンスも盛り込まれたアイテムは、30代〜60代の幅広い年齢層の方に人気があります
J.PRESS(ジェイプレス)は、1902年にアメリカで設立されたファッションブランドです。
創業者ジャコビー・プレスは「着る人にとって快適な服」にこだわり、人間の体型に適合し、誰もが着こなせるシルエットを確立。世界中の人々に高い評判を得ました。伝統的なスタイルを重視し、単なる時代のトレンドではなく、時代を超越した価値を生み出すことに焦点を当て上品で品格のあるアイテムを提案し続けています。
歴史もあるジェイプレスでは、ブローチなどの小物も手掛けています。セレモニーやイベントはもちろんのこと、普段使いしやすいデザインになっていて、バックなどの小物につけるのもおすすめです。
ADAM ET ROPE'(アダムエロペ)は、総合アパレルメーカーである「JUN(ジュン)」が展開する日本のファッションブランドの一つです。
ジュンが展開するブランドには「ROPE'(ロペ)」や「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」がありますが、どちらもレディース向けであるのに対してアダムエロペはレディースだけではなくメンズ向けの商品も取り扱っているのが大きな特徴です。
アダムエロペでは、自社で買い付けたインポート商品を揃えている他、オリジナル商品も販売されており、ブローチなどの小物も手掛けています。洗練されたデザインとなっていて、20代〜40代前後の大人層から高い支持を得ています。
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