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【予算2000円】フープピアスの人気ブランド8選【レディース】

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【予算2000円】フープピアスの人気ブランド8選【レディース】

本記事では1000円〜2000円で購入できるフープピアスを手掛けるブランドを紹介します。高見えすると評判のブランドを中心に紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

フープピアスとは

「フープピアス」は、「フープ(HOOP)=輪」という名前の通り、輪っかの形状をしたピアスで、リングピアスとも呼ばれます。

シンプルながら存在感があるので、耳元からスタイリッシュな華やかさが演出できます。

小さいものから大きいものまで様々なサイズがありますが、サイズにより印象が大きく変わるのが特徴です。大きめのものはエレガントさが強めでしっかりとした印象に、小さめのものは落ち着いた印象になります。
男性にも人気のある形状で、メンズブランドでの取り扱いも多いです。

フープピアスの選び方

素材から選ぶ

ピアスを選ぶ際、一番大きいのは素材の違いでしょう。見た目はもちろん、素材次第で値段も大きく変わります。また、金属アレルギーがある場合にはその素材を避ける必要があります。

主に使われる素材には華やかな輝きを放つゴールド系、カジュアルな装いによく合って使いやすいものの劣化しやすいシルバー系、希少価値が高いものの変色や錆びに強いプラチナなどがあります。

大きさ

大きめ(直径30mm前後)

大きめのフープピアスとは、一般的に円の直径が30mm前後になるものを指します。

大きめのフープピアスは上述したように存在感があり、エレガントな印象を与えます。そのため、シンプルなコーディネートにアクセサリーを使っておしゃれさをプラスしたいといったときにおすすめです。

特にショートヘアの方と相性が良いでしょう。

中間(直径15mm前後)

中間サイズのフープピアスとは、一般的に円の直径が15mm前後になるものを指します。

大きすぎず小さすぎないサイズ感なので、カジュアルな場面とフォーマルな場面どちらにも使え、凡庸性が高いといえます。程よく顔周りを華やかにしてくれ、どんなファッションスタイルにも合わせやすいです。

小さめ(直径10mm以下)

小さめのサイズのフープピアスとは、一般的に円の直径が10mm前後になるものを指します。

小さめのフープピアスは、上品で落ち着いた印象を与えます。控えめなのでビジネスシーンにも◎ダイアモンドをあしらったものを選べば、結婚式やパーティーにもピッタリです。

太さ

太め

太めのフープピアスは、存在感がありより華やかな印象を与えます。

例えば、シンプルなコーディネートのときやショートヘアでヘアアレンジが限られている場合に華やかさをプラスしたいときは太めのフープピアスを選ぶのがおすすめです。

ただし、ビジネスシーンなどフォーマルな場面では太いフープピアスだと主張しすぎてしまうので、身につける場面には注意が必要です。

細め

細めのフープピアスは、上品で繊細な印象を与えます。

例えば、小さめで細めのフープピアスであれば、フォーマルな場面にもぴったりです。お休みの日などカジュアルな場面では、大きめ細めのフープピアスにするとスタイリッシュな印象を与えます。

価格から選ぶ

フープピアスをなかなか選ぶことが出来ないときは、価格から選ぶのも手です。膨大な種類がありますが、通販サイトなどで探す際は価格を絞るとぐっと探しやすくなります。

また、プレゼント用でも価格を考慮するのはとても大事なことです。友人などの知り合いに高価すぎるものを渡してしまうと相手が負担に感じてしまうかもしれません。過去にプレゼントを貰ったことのある相手ならば、同じ価格帯にするのがおすすめです。

本記事では、リーズナブルな価格でフープピアスを販売しているブランドを紹介します。

ブランドから選ぶ

信頼がおける有名ブランドから選ぶという方法もあります。ブランドによってデザインの特徴や価格帯があるので、好みのデザインや予算の限度がある場合には欲しいブランドを先に決めるとスムーズに決められます。

また、修理やクリーニングなどのアフターサービスもしっかりしているブランドであれば長く愛用することが出来ます。

予算2000円で買えるフープピアスブランド

それでは、予算2000円で購入できるフープピアスを手掛けるブランドを紹介します。

1000円〜2000円で販売されているフープピアスは数多くありますが、本記事では公式ホームページや実店舗がないブランドは紹介しておりません。

Jewelry Studio PLUSTER(ジュエリースタジオプラスター)

Jewelry Studio PLUSTER(ジュエリースタジオプラスター)は、2012年に東京都で設立された株式会社ヒロエンタープライズが運営するジュエリーブランドです。オンライン通販を中心に様々なアクセサリーを販売しています。

手掛けているアクセサリーは1000~2000円のプチプラ製品から20万円以上のブライダル製品まで様々で、予算に合わせて欲しいアクセサリーを選ぶことが出来ます。

デザインもシンプルで普段使いしやすいものからキラキラと揺れて輝くエレガントなものまで幅広いラインナップとなっています。

MUK(エムユーケー)

MUK(エムユーケー)は、日本のアクセサリーブランドです。

エムユーケーでは、純粋な素材を生かしたモノづくりにこだわった高品質なアクセサリーを手の届きやすい価格で販売しています。実店舗を全国に展開しているため、実際に手にとってみたことがある方も非常に多いのではないでしょうか。

カジュアルすぎない使いやすいデザインで幅広い年齢層の方から人気があり、プレゼントにもおすすめです。

KOBE VINGTAINE(神戸ヴァンテーヌ)

KOBE VINGTAINE(神戸ヴァンテーヌ)は、1990年に兵庫県でスタートした、株式会社ヴァンテーヌが手掛けるアクセサリーブランドです。

プチプライスな価格帯ながら、華やかで高級感のあるアクセサリーが揃っています。

ピアスは500円程度から購入でき、シンプルなものからガーリーなものまで幅広いラインナップとなっています。普段使い用のアイテムをいくつか揃えても数千円~1万円程度で抑えることが出来るので、ピアス初心者の方にもおすすめのブランドです。

ANEMONE(アネモネ)

ANEMONE(アネモネ)」は、1981年に広島で設立された「サンポークリエイト」が手掛けるジュエリーブランドです。

「幸せを見つけてもらえる場所」をコンセプトに新しいスタイルのヘアアクセサリーやアクセサリー、バッグを提案するブランドです。

同社のメインブランドである「SIENA ROSE(シエナロゼ)」よりもガーリーなデザインのアクセサリーが多く、値段もリーズナブルとなっています。なお、姉妹ブランドには、シエナロゼ以外にもあり、イヤーアクセサリー専門ブランドの「mimi33 (ミミサンジュウサン)」があります。

phoebe(フィービィー)

phoebe(フィービィー)は、2002年に東京で設立された「株式会社ルイールコーポレーション」が運営するアクセサリーブランドです。

ブランド名はギリシャ神話に登場する輝く女性の象徴である女神の名前に由来しています。

手がけるアクセサリーは華奢でエレガントなデザインが多く、様々なファッションスタイルにすっと馴染みつつも存在感のある輝きをプラスしてくれます。価格も安いものでは2000円程度から購入でき、手頃な価格で上品な雰囲気を纏うことができます。

novice(ノーヴィス)

novice(ノーヴィス)は、2014年に東京で設立された「株式会社よしの企画」が運営するアクセサリーブランドです。

大人な女性のためのモダンでベーシックなアクセサリーが多いですが、ほとんどが1万円以下と、リーズナブルな価格であるため、予算2000円で十分に品のあるデザインのジュエリーを購入することができます。オフィスやお出かけなどの普段使いにぴったりなデザインになっているので使い勝手も良いのが嬉しい点です。

また、金属アレルギーが出にくいニッケルフリーやサージカルステンレス素材を使用した商品も扱っています。自分用はもちろん、親しい友人へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

cream dot(クリームドット)

cream dot(クリームドット)は、広島県に拠点を置く「株式会社Que Cera」が運営するアクセサリーブランドです。

ほとんどのジュエリーが1000円台で買うことが出来るお手頃価格ですが、上品さが光るジュエリーが多く、安っぽさを感じさせないデザインです。

その価格とデザイン性から、オフィスで働く女性の普段使いのアクセサリーとして人気ですが、天然石を使ったジュエリーもあり、お出かけなどの場面でも使えるジュエリーも揃っています。

DHOLIC(ディーホリック)

DHOLIC(ディーホリック)は、韓国プチプラブランドです。

ディーホリックは安くてかわいい韓国服を手掛けているブランドで、もともとはネット通販のみでアイテムを販売していましたが、現在では全国各地に実店舗を構えています。

毎日新商品が販売されているので選ぶ楽しさがあり、高見えする商品ばかりなので若者をはじめ大人世代まで高い支持を得ているブランドの一つです。